人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
インスタントだけど。
2009年 01月 28日 |
インスタントだけど。_b0090654_1192331.jpg美味しいものを見つけました。
昨日、COSTCOへ買い物に行ったとき、新商品で試食提供があり、野菜スープをいただいたら結構美味しくって。
はじめはそれを買おうかなと思ったのですが、ふと隣を見たら、トム・ヤム・スープがあるじゃないですか!
トム・ヤム・スープは、辛みと酸味が程良く混ざったもので、今月初めにタイレストランへ行った時に食べて気に入ったもの。
でも、なかなか自分では作れない味だなあと思っていたので、買ってみました~♪
3つ入り2パックでC$8.49と、インスタント麺にしては少々お高めではありますが、カップ麺は袋入りに比べて割高なので、こんなものかしら?
そして本日早速食べてみたところ、結構美味しかったです。
辛味はもちろん、ちゃんと酸味もしっかり効いていたし、なにより1つあたりのカロリーが210と、普通のインスタントラーメンの半分以下なのがうれしい♪
しかも、辛いものは、代謝アップにもいいしね!
ただ、インスタント食品では当たり前ですが、かなり塩分がきつく、成分を見てみると、1日に必要な塩分の半分以上(53%)も入っているのが、難と言えば難でしょうか。
まあ、普段はかなり薄味ですし、毎日食べる訳じゃないから、いいのかなー?
by yuling | 2009-01-28 00:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
<< #2 試作第2弾。 ページトップ 雪はもういい。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon