人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
にゃんこ尽くし。
2009年 02月 24日 |
お友だちのきゃびっちから、お誕生日のプレゼントをいただきました♪
実は、先日Mkさん宅へお邪魔した時にいただいたのですが、私ったら大バカさんで、Mkさん宅に忘れて帰ってきちゃったんです!
気付いた時にはすでに夜も更け、さすがにもう電話は出来ないなあと翌朝を待ちまして。
とりあえず、バンクーバー近郊にお住まいのゆいとマミーさんがMkさん宅からすぐ近くのみんさん宅にお泊まりされているとうかがっていたので、間に合えばこちらに戻ってくる時に託していただこうと思ったんです。
週末だし、前日の疲れもあろうかと待って、日曜日の朝10時ちょっと前にみんさんにお電話をしたら、留守電応答で。
でも私も出かける用事があったしと、一応メッセージは残したものの、またSq市まで受け取りに走らなくちゃいけないな~と、覚悟をしておりました。
まあ、お天気さえよければ、道中は景色もきれいだし、またMkさんやMgちゃんとお会いできるのはうれしいので、いい口実になるかなあと楽天的に考えておりましたら、その日の夜にゆいとマミーさんからメールが来て、『預かってます』とのこと。
私が思い出すよりも前に、すでにMkさんが気付いてくださって、ゆいとマミーさんに渡してくださっていたようです。
よかったー!
そして、昨日の月曜日、私はちょっとごたごたとやることがあったので行けませんでしたが、所用できゃびっちとみりんさんがゆいとマミーさん宅へ行かれたので、うちから一番近くにお住まいのみりんさんがゆいとマミーさんから預かってくださり、そしてようやく本日、買い物帰りにみりんさん宅へ寄って、受け取ったという次第です。
お手数をおかけしてしまったMkさん、ゆいとマミーさん、みりんさん、すみませんでした。
そしてきゃびっち、せっかくくださったのにころりと忘れてきてしまって、ごめんなさい。
ご好意を無にしたかったわけではないことは、分かってくださいね。
にゃんこ尽くし。_b0090654_11394287.jpgということで、遠路はるばる約200kmを移動して(きゃびっち宅=うちは25kmくらいなんですけどね…)我が家へやってきたプレゼントはこちら。
にゃんこ柄の、のれんサイズ(55x75cm強)のキッチンタオルとマグカップです。
キッチンタオルは、ゴハンを持った女性の後を11匹のにゃんずがついて行くという柄。
うちが『ねこ屋敷』なのんをご存じのきゃびっちらしい、選択です~(笑)。
にゃんこ尽くし。_b0090654_11395476.jpgマグカップも、かわいいんですよー。
持ち手の外側とにゃんこの首輪が、モノトーン以外で私が大好きな緑色!になってます。
しかも、このにゃんこの表情が、いたずらっ子なたつぼんの雰囲気そっくり!
うにゃ!
また、写真では分かりにくいですが、かーなーり大きなマグカップなのは、私が1日中水分をがぶがぶと飲んでいるからでしょう。
いつも『私らしい』ものを探して見つけてくださって、ありがとうございます。
にゃんこ尽くし。_b0090654_1140615.jpgマグカップの裏側は、こんな柄。
にゃんこには魚、というのはどうやら世界共通の認識らしく(ネコ科は肉食なんですけどねぇ)、こちらでも、お魚やお魚の骨の絵がにゃんこと一緒に描かれていることが多いです。
なのですが、このお魚の頭としっぽが、どうにもハートマークに見え、『I LOVE CAT!』と言っているように見えるのは私だけでしょうかねぇ?

きゃびっち、育児等でお忙しいでしょうに、わざわざ私のために探す時間を費やしてくださり、ありがとうございました。
直筆のメッセージ付きカードでは、やたらと年齢が強調されていたのんが気になりますけど…まあ、いっか(苦笑)。
今回の私のポカをフォローしてくださった全員に、感謝を…。
by yuling | 2009-02-24 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
Commented by きゃび at 2009-02-26 02:50 x
プレゼント、気に入って頂けたようでヨカッタです。

>ご好意を無にしたかったわけではないことは、分かってくださいね。

そんな事、微塵も思っていないんでお気になさらず^^;

私もね「横着せんと、直接家にお届けすれば良かったな・・・」と自責しております。御免なさいね。

何はともあれ、無事に手元に届いてよかったです!
Commented by chat at 2009-02-27 01:34 x
こちらこそ、いつも私好みのんをありがとうございます!

いやいや、でも、せっかくのプレゼントを忘れてくるなんて、めちゃめちゃ失礼なことじゃないですか!
もう、気付いた時は、申し訳なくって、すんごい焦った、しへこみましたよー(しかも遠距離だし)。

ともあれ、無事に戻ってきてくれてよかったです。
ありがとうございました~♪
<< 冬ごもりの準備…ではないけれど。 ページトップ いい香りです。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon