人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
電話よりも良さげです。
2009年 04月 13日 |
夜、早速セットアップしたスカイプを使って、だんなが弟くんふたり(ノースバン&アルバータ)と話をしていました(昨年屋根を張り替えた時に手伝ってくれたふたりです)。
はじめは、アルバータにいるDくんと始め、『聞こえてる?ビデオはちゃんと見れてる?』などいろいろ使い方を模索し、その後『そういえばM(ノースバンにいる弟くん)も以前スカイプのID持ってたよ』という話の流れになってMくんも巻き込み、結構楽しそうでした。

とりあえず、私のパソに内蔵されているカメラとマイクは、なかなかに性能が良いようで、映像もほぼ見たままの色が出ているようですし、声も相手にクリアに聞こえているようです。
ただ、スカイプのシステムがそうなのか、セットアップがちゃんとされてない所為なのか、1対1の時には映像&音声で話が出来るのに、3人以上になると、音声だけになってしまうらしく。
それでもまあ、電話よりも大人数で話せるし、話している最中にメッセージ機能でファイルをやり取りしたりも出来る(ウェブサイトの話の時にアドレスをメッセージで送ったり、写真などの画像を送ったりも出来る)し、なかなか良さげです。

私もいつか、やってみたいなあ。
今度両親のパソにもカメラとマイクをつけてもらおう♪
あれ、でも、映像が出るということは、あんまりだらだらした格好だとちょっと恥ずかしい…のかな…?
by yuling | 2009-04-13 00:00 | パソ・家電との戦い | Trackback | Comments(0) |
<< #5 5つ目は、重曹入り♪ ページトップ ビデオ通話準備完了!? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon