人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
突然、改装開始です。
2009年 04月 19日 |
突然、改装開始です。_b0090654_1239171.jpg昨年8月末から9月にかけて屋根の改装をした時に、ついでに前庭にある段差もいずれなくそうと、はまっていたログを取り外しました。
以来、長い冬の間放ってあったのですが、本日から急遽、作業を始めることとなりました。
というのも、お向かいさんがガレージから道路までのドライブウェイに強いてあるコンクリートをやり直してもらうために本職さんがいらしていて、それを見ただんなが話をつけ、一緒にやってもらうことにしたのです。
1軒だけで頼むより、2軒一緒にやった方が、職人さんも何度も通う手間も省けるしいいだろうということで。
へえー…。
突然、改装開始です。_b0090654_12393018.jpgということで、今朝起きた時には予想もしなかったことですが、ショベルカーに芝をめくってもらっています。
さすがに芝は根が強くて手作業では無理なんですよね。
それに、お隣さんちの前庭との間にある不自然な段差をなくすためにも、かなりの土を削り取らなくてはいけないので、いくらD.I.Y.が好きなだんなでも、自力では無理です。
突然、改装開始です。_b0090654_12394528.jpgそして、作業に1時間くらいはかかるだろうというので私はその間にちょろっとお散歩に出まして、帰って来たら、こんな状態に丸坊主になっていました。
あらら〜。
とりあえず、作業は2軒同時に進めるので、うちは本日は芝をめくって終わり(お向かいさんはドライブウェイのコンクリートをはがしたところまででした)。
さて、終わるまでに、何日かかるんでしょうねえ?
by yuling | 2009-04-19 00:01 | D.I.Y. | Trackback | Comments(0) |
<< 花見。 ページトップ #5 5つ目は、重曹入り♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon