人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
ザリザリ…。
2009年 04月 26日 |
ドライブウェイと前庭の改装を始めて以来、家の中がザリザリしています。
北米の家って、日本の家のような上り框がないので、どうしても靴を脱ぐ場所(=土足で入る)場所と室内履きの場所との区別が曖昧になり、靴などから落ちた砂や泥などが室内に入って来てしまうんですよね。
しかも、だんなの実家は、(申し訳ないけれど)靴を脱いであがるには少々抵抗があるほど清潔さとはほど遠く、そういうところで育った義弟くんは、あまり気にしてくれず。
おかげで、外で作業を進めてくれるのはとてもとても本当にありがたいのですけれど、そのまま服や靴に付いた砂などを落とさずに家の中に入って来たりするので、家中がザリザリと音がするくらいです。
ひどい時には朝昼晩と掃除をしても、追いつかないくらいで。
まあ、もともとにゃんこがいるのでねこトイレの砂が落ちてることはよくあるのですけど、つい、ため息をつきたくなってしまいます。

それでも、ようやく終わりは見えて来たし、あと少しの我慢かな。
作業が終わったら、絶対、徹底的に床掃除してやるんだ〜っ!
by yuling | 2009-04-26 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< 見目良く仕上がりました。 ページトップ 残すはあと半分のみ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon