胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Topout

頑張って、手抜きをしました。

2009年 07月 05日 |
水曜日から日曜日まで、だんなが遊びに出かけて不在なので、昨日、早速お友だちをお招きして、お喋り大会をしました。
今回いらしてくださったのは、Chikaちゃん、うぇびーさんと息子のHくん、Momoさん、Sevenさん。
Chikaちゃんは午後3時頃から来て昼酒からおつき合いくださり、他の方々は5時過ぎにお出でくだいました♪
b0090654_5433440.jpgさて、せっかくの週末の夜にいらしていただくので、ちょっとだけ手抜きではありますが、いろいろお夕食を用意してみました。
ほうれん草のナゲット(既製品でオーブンであっためるだけのもの)、寄せ豆腐、グリークサラダ、スパナコピタ、じゃこと切り干し大根とひじきの炊き込みご飯、焼きそば、麻婆豆腐(インスタントの素使用)とフルーツカクテルジュース(濃縮オレンジジュースを炭酸飲料で希釈して缶詰のフルーツミックスを入れたもの)。
…まあ、品数の割に手間は全然かかってません(苦笑)。
また、みなさまが可愛いアイスクリームケーキを持って来てくださり、とにかく『量が足りない!』という事態だけは避けられたようで、ほっ。

食べて飲んで喋ってと楽しい時間はあっと過ぎて、10時半頃にHくんが眠たくなってうぇびーさんが帰られ、日付変更線を越えたあたりで他の方々もお開きとなりました。
んが、Chikaちゃんはお泊まりなので、さらに飲助ふたりで宴会を続け、結局『そろそろ寝るか…』と腰を上げたのは午前3時を過ぎていたかな…?

そして今朝、9時半頃にChikaちゃんもだんなさまがお迎えにいらしてくださり、楽しかったお喋り大会は終了〜。
いろいろご予定もあった中、いらしてくださってありがとうございました!
また、たいしたおもてなしは出来ませんが、いつでも遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by yuling | 2009-07-05 00:00 | いらっしゃいませ | Trackback | Comments(3) |
トラックバックURL : https://chats.exblog.jp/tb/11442446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Chika at 2009-07-06 10:43 x
いやぁ〜〜〜楽しかった!!
ご馳走になり、お泊まりまでさせていただいてありがとうございました!!
また遊びましょうね!!!!!!!!
Commented by seven at 2009-07-06 12:36 x
手抜き・・・???!!!!
いえいえ、あれは豪華なディナーでしたよ!!!!!
お蔭様で、色々アイデアをもらえて、私のレパートリーもちょっと増えました。
旦那様がお留守って事で、リラックスできる最高のチャンスに、私たちの為におもてなしをしていただいてしまって・・・・。本当にありがとうございました。
とっても楽しい時間が過ごせました^^

>いつでも遊びにいらしてくださいね!
        ↑
そんな事書くと、すぐまた行っちゃうかも。^^
Commented by chat at 2009-07-07 03:25 x
>Chikaちゃん。
ほんと、楽しかったです〜!
ダーリンさんが大変な時だったのに、来てくれてありがとうね!
どうせ夏の間はまただんながいなくなる週末があるだろうし、昼酒大会(笑)とかスカイプとかで、遊びましょうね!

>Sevenちゃん。
手抜きですよー。
メニューに統一性がないし、手間かけず、あっためるだけ・切るだけ、みたいなものばかりだもん。
でも、お口に合って気に入っていただけたのなら、よかったです。
でも、だんながいないから、深夜まで気兼ねせずに喋り倒せるので、そういう時は私も張り切るのさ!

あ、ほんと、いつでもお出でください。
どうせいつも引きこもりで家にいるし…(苦笑)。
<< 飲茶のタイミング。 ページトップ 絶対オススメ! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Score Skin by Sun&Moon