人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
近くて美味いと嬉しい。
2009年 08月 07日 |
ギリシャ料理が食べたいというだんなに、本当はWhite Rockにあるお店に行こうとしたのですが、先日買い物の途中に新しいお店がオープンしているのを見かけたと言ったら、『じゃあそこに行ってみよう!』とさくっと変更になりました。
まあね、White Rockにあるお店はすでに一度食べに行っているし、新しく見つけた所の方が距離もうんと近いし、一回くらいは食べに行ってみないとね。
近くて美味いと嬉しい。_b0090654_23165812.jpgということで、やってきましたのはGalini Greek Kouzina & Grillというところ。
以前はリブステーキのお店だった所ですが、何度もお店が変わっているので、あまりお客さんが入りにくい所なのかな〜?
店内は、明るすぎず暗すぎず、全ての席はソファのような椅子で、なかなかにゆったりできそうな雰囲気です。
ただ、テーブル席のテーブル同士がちょっと近くて、グループのためにテーブルをくっつけて使うには便利だけど、それぞれを離して使うには椅子同士がぶつかったりしてちょっと狭いかな?とは思いました。
近くて美味いと嬉しい。_b0090654_23171466.jpgさて、食べ物の方はと言いますと。
私たちが頼んだのは、TWO PERSON GREEK PLATTER(C$39.95)。
初めて行くお店だと、たいていはまず、そのお店のものが少しずつ寄せ集められたセットや、そのお店の名前がついていたりするオススメのものを頼んで、味見をするのだ〜。
まずは、スープから。
本日のスープは、フィッシュ・チャウダー。
クラム・チャウダーは苦手な私ですが、このフィッシュ・チャウダーは、スモークサーモンが入っていて、美味しかったです。
しかも、かなりとろとろで濃厚、でも塩分控えめで、おかわりが欲しくなったほど。
でも、だんなは、北米のレストランではたいていスープに添えられてるクラッカーが付いてなかったことがちょっと不満だったよう。
単に忘れられてただけなのか、もともと付いていないのか…?
近くて美味いと嬉しい。_b0090654_23172736.jpgそして、サラダ。
ギリシャ料理のサラダは、基本的にどこのお店でも具材は同じなのですが、決め手はドレッシング。
そして、このレストランでは、お店オリジナルのレシピだそう。
私にはちょっとお酢の効きが弱いかなーと思いましたが、酸っぱいものが苦手なお子さま味覚のだんなには大好評。
私たちのテーブルについてくださったウェイトレスさんにも、大絶賛しておりました(笑)。
近くて美味いと嬉しい。_b0090654_2317409.jpgこちらがメイン。
beef souvlaki、chicken souvlaki、rice、roasted potatoes、Greek salad、mousaka、calamari、dolmades、pita、tzatzikiの盛り合わせです。
ビーフだけはちょっと塩分がきつすぎ、また、だんな曰く『レバーのような味』で、イマイチでしたが、その他は全て、美味しかったです。
これに、私がギリシャ料理でいちばん好きなspanakopitaがついてたら、文句なしだったんだけどなあ!(苦笑)
でも、ここは他のものも食べてみたいね、と思うくらい美味しかったし、お店の人たちもいい人だったし、ギリシャ料理が食べたくなったらしばらくはここに来ることになるでしょう♪
by yuling | 2009-08-07 00:01 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< キャット・ショウ。 ページトップ イタイよ、カユイよ…。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon