人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
鉄人レース。
2009年 08月 10日 |
今回がまだ開催2回目という、始まったばかりのWalnut Grove Triathlonを見に行ってきました。
オリンピックなどに比べれば距離も短いスプリント・ディスタンスですが、それでも水泳0.75km、自転車20km、マラソン5kmと、結構大変です。
鉄人レース。_b0090654_0114020.jpg最初は、水泳から。
私が暑かった日に泳ぎに来たり、ダイビングのプール演習をしたのも、ここです。
コースは50m、深さは、浅い所で1.4mくらい、深い所は4mくらいあり、飛び込み台などもあります。
鉄人レース。_b0090654_0115393.jpgスタートは、8時半過ぎ。
参加者は全員、足首にタイマーを付けており、競技ごとのタイムも出るようです。
8レーンに区切ったコースを、数秒ごとに参加者がどんどんスタートし、泳いで行きます。
老若男女、太った人も細い人もごちゃ混ぜで、クロールも平泳ぎも背泳ぎも犬かきも、何でもありです。
でも、これだけたくさんの人が泳いでいるのですが、やっぱり早い人はフォームもきれいで、目立つんですよねー。

鉄人レース。_b0090654_012411.jpg水泳の後は、自転車へ。
この着替えたりするのも、トータルタイムに計測されるんでしょうね。
自転車の種類は、オンロード用の細いタイヤのものもあれば、マウンテンバイクの太くてごついタイヤのものもあり、様々。
ま、日本のようなママチャリは、ないんですけどね。
鉄人レース。_b0090654_012168.jpgはじめの頃はまばらだったのですが、途中から結構団子状態で出発するようになりました。
また、はじめの方に出発した人は、最後あたりの人が出発する前に戻って来たりと、めまぐるしかったです。

この後はマラソンですが、それは見てもあまり面白くないかなーと、自転車の最後の人が出発した所で、引き上げましたが。
TVカメラも来ていたし、ニュースでも取り上げられたのかな。
今日は曇天で、スポーツにはマシな天気でしたが、先日までの熱波の最中だったら、きっと参加者や応援の人も、熱中症で倒れちゃう人も、出たでしょうね〜。

すごいおじいちゃんやおばあちゃんも参加していたし、今から鍛えれば、来年には私も参加できるか!?
でも、参加費用も結構高いんだよねー。
っていうかその前に絶対、体力が持たないと思うんだけどね。
by yuling | 2009-08-10 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0) |
<< 日光浴中。 ページトップ キャット・ショウ。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon