人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
日光浴中。
2009年 08月 12日 |
日光浴中。_b0090654_453369.jpg数日、曇天・雨天でちょっと肌寒い日が続きましたが、本日はカナダらしいからりと爽やかな日和となりました。
そんな中、うちの庭にいるぎょぴちゃんたちも、お陽さまのあたる所に出て来て、日光浴中。
お天気のいい日は、いつもこんな感じで水面近くにほかーっと浮かんでいます。
イジメらしきものもなく、みんな仲良くこうやって引っ付いてるのは、嬉しいですね(現在、生存が確認できるのはこの9匹のみなので)。
ちなみに、コメットという種類のぎょぴちゃんたちなのですが(右側にいるちょっとキラキラしている黄色いのとオレンジ色のは鯉ですけど)、結構でっかくなる種類らしいとはいえ、それでもなんか、こんな丸々と太ってていいんですかね?
比較対象物がないので分かりにくいかもですが、体長はおよそ10cm、2年前に買って来た時は1cmくらいだったので、厳寒期は表面が凍り付く池にいて、アライグマの来襲もある中、よくもまあこんなにでかくなったもんです。
どこまででかくなってくれるか、楽しみでもあるんですけどね。
by yuling | 2009-08-12 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
Commented by keisyuフルート at 2009-08-13 08:23 x
ヘルペス 治りましたか?口内炎も
大変でしたね 鯉 優雅ですね
かなり前ですが 夜店ですくった 金魚(りゅうきん)始めは
金魚鉢で飼っていましたが三年ほどで大きくなり
熱帯魚用のケースに代えてやったら五年位の間に
40センチ以上になりました 植木なんかと一緒で
入れ物が大きいとそれに合わせて大きくなるんですね
まだまだ大きくなりますよ  楽しみですね
Commented by chat at 2009-08-13 23:01 x
口内炎は完治、ヘルペスもほぼ消えました。
ご心配、ありがとうございます。

鯉も金魚も、広ければ広いだけ、大きくなるそうですね。
りゅうきんもそんなに大きくなるんですか!?
このコメットは30cmくらいにもなる種らしく、さすがにそんなに池は大きくないのですが、でも、これからが楽しみです。
<< やっぱり大好き、居酒屋のランチ... ページトップ 鉄人レース。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon