人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
やっぱり大好き、居酒屋のランチメニュー。
2009年 08月 15日 |
リッチモンド市にある日本の100均、ダイソーに、だんなが行こうというので、お付き合い。
その途中で、1軒寄りたいお店がある、15分ですむから、なんて言うので了承したら、結局待たされた時間は1時間半。
美味しいランチを食べようなんて話しており、そのために朝ゴハンを抜いた矢先のことだったので、空腹を抱えた私にとっては不機嫌になること必須!な状況です。
ぶすくれた私を、それでもダイソーのあるAberdeen Centerへ直行し、『とりあえずはランチにしよう?』とご機嫌を取っただんなは、正解かも(苦笑)。
ある程度空腹をやり過ごすと、そのあとは何も食べたくなくなってしまう私は、だんなにとっては、『空腹を我慢しすぎると胃を壊す』と認識されており、あながちそれも間違いではなかったりするんですよね〜。
ということで、手っ取り早く入ったのは、ダイソーの入っているショッピングセンターの一角にある、日本の居酒屋チェーン店の『Guu』。
日本で勤めていた時も、居酒屋の提供するランチメニューは結構美味しいものだと知っていた私としては、期待する所大なワケです。
やっぱり大好き、居酒屋のランチメニュー。_b0090654_6581222.jpg食前酒に、シソ焼酎『鍛高譚』をいただきつつ、やって来たのは、ランチスペシャルの『ちらし寿司&ミニうどん』のセット。
ちらし寿司そのものは、日本食レストランに比べたら劣りますが、それでもお刺身は新鮮で美味しかったし、おうどんも関西系(なのかな?)の白醤油で出汁の効いたお汁ともちもちのおうどんで、満足満腹。
やっぱり大好き、居酒屋のランチメニュー。_b0090654_6582546.jpgだんなは唐揚げセットで、海老フライや鶏の唐揚げを中心とした揚げ物セット。
どれもカリカリパリパリで美味しく、でもちょっとビールが欲しくなってしまうくらいには塩分が効いていたのは、居酒屋さんならではの味付けでしょうかね。
やっぱり大好き、居酒屋のランチメニュー。_b0090654_6583896.jpgさらに、『夜のメニューからちょっと』という煽り文句にあった、カボチャのまん丸コロッケをお願いしました。
コロッケをはじめとする揚げ物全般が大好きなだんなと、日本のカボチャ(スクオッシュではなくパンプキン)が大好きな私の、当然と言えば当然な注文です。
大きさとしては、一般的な女性の手の大きさよりもでかいとされる私の拳くらいのサイズで、かなりのボリュームです。
やっぱり大好き、居酒屋のランチメニュー。_b0090654_658517.jpg半分に切ってみて、中にゆで卵が丸々ひとつ入っていることに、大きさに納得。
カボチャのほくほくさと、ゆで卵のほろほろさ、そして衣のパリパリさとかけられていたソースの絶妙さ加減に、『やっぱり日本の居酒屋メニューは美味い!』と感動した私なのでした。
やっぱり大好き、居酒屋のランチメニュー。_b0090654_659474.jpgいつもは噴水ショーが催される、室内の池の周りには、今回は秦の始皇帝時代の展示物がずらり。
公開中の映画『Red Criff』に因んでいるのかどうか分かりませんが、中国の歴史ものには興味津々の私には、ラッキーな展示物でした。
しかも、毎年9月頃に催される、Harrison Hot Springsでの『砂の彫刻展』の先魁か、砂で作られたオブジェも登場。
展示物の説明が、英語と中国語のみというのが残念でしたが(当たり前?)、買い物のあとのちょっとした一時に、好きな歴史ものの展示を見られたのはうれしかったです。
by yuling | 2009-08-15 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< それは、私に対する挑戦か? ページトップ 日光浴中。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon