人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
それは、私に対する挑戦か?
2009年 08月 17日 |
なんでそんな話題になったのか、話の流れは忘れましたが。
私を見て、だんなが不意に一言。
『chat(仮名)は、chubbyだよね〜』。
chubbyというのは、丸々と太った、とか、ぽちゃぽちゃした、みたいな感じの意味で、『おデブ』と言うとあまりいいイメージはありませんが、こちらの表現だともうちょっと『かわいい』みたいな感じが入ります。

でも。
でもね?

そりゃあ確かに、結婚当時の体重からは3〜4キロ、いちばん痩せていた時と比べると4〜5キロは、増えましたが。
体重こそ変動はないものの、ジーンズのサイズが4インチもでかくなってて、ウェストがゴムになってる部屋着のパンツでさえ、上にお腹のお肉がタプンとのるような、胴回りが中年太りになっただんなよりは、20年前のスカートやジーンズも、少々きついなーとは思いつつまだちゃんと穿ける私の方が、マシなのでは!?
体脂肪が表示される体重計では、確かに私の方が数値は高いけど、男性と女性の違いを考えれば平均値以内だし、BMIは私の方が少ないし。

くっそぅ、見ておれよ!
そんな表現、二度と出来ないくらい、ガリッガリに痩せてやるからな!

…なんてうっかり闘志を燃やしたものの、ついつい口さびしくって飲んだり食べたりしています。
ふーぅ。
by yuling | 2009-08-17 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4) |
Commented by seven at 2009-08-18 14:39 x
ちょっとちょっと、それでchubbyってどう言う事???????? 旦那さんから見た私は、どう思われてしまうのか・・・・。怖い・・・

全然ダイエットなんてしなくっても大丈夫だよ!
ガリガリにはならないでね^^
あ、飲んでるし大丈夫か・・・?!^^
Commented by chat at 2009-08-19 00:20 x
しょっちゅう言われてますよ〜、『ちゃびちゃびだー』って(怒)。
まあね、いちばん痩せてた時を知ってるだんなだから、それに比べりゃーしゃあないか?とは思うんですけど。

でも、飲むのはやめられない(そして飲むと食べたくなる:苦笑)ので、ガリガリには戻れないと思います。てへ。
Commented by keisyuフルート at 2009-08-19 07:55 x
なんででしょうね?中年になると腰の横と 前のお肉がベルトに乗っちゃうのって 只今二ヶ月が過ぎようかと 筋トレの毎日 体重は3キロ程度しか無理だけど横のお肉はとれウエストONEサイズDOWN 頑張ってます 初めて アップが楽しみだ
Commented by chat at 2009-08-20 00:57 x
男性は腰回り、女性はお尻から太ももが、たぷたぷしてきますよね。
やはり、筋トレをしないと、重力に逆らう力がなくなって来てるのかしら。
継続は力なり、私もまた頑張らなくちゃ!です。
<< だって、にゃんこなんだもん! ページトップ やっぱり大好き、居酒屋のランチ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon