人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
秋です。
2009年 08月 24日 |
少し前の、数々の記録を更新した熱波が信じられないほど、すっかり秋の気候になりました。
空は青く高く、空気もからりと気持ち良く、日中の気温も25℃を超えることが少なくなり。
早朝の最低気温ももうすぐ一桁、なんてくらいに冷え込み始め、今朝なんて、だんなを送り出した時には、呼気が白くなりましたもんね!
暑いよりは寒い方がマシ、と思う私としては、このまま秋&冬に突入してもらった方が嬉しいのですが、まだ夏の戻りのインディアンサマーがあるし、ちょっとドキドキしています。
ただ、秋だからといって、日本のようにはっきりとした『味覚の秋』があるわけではないので、そのあたりはちょっとさみしいかなぁ。
とりあえず、読書の秋(これは私には秋だけでなく年中ですが)やスポーツの秋(ダイエット&シェイプアップをせねば!)あたりを楽しもうかな。
by yuling | 2009-08-24 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(3) |
Commented by keisyuフルート at 2009-08-25 06:58 x
昨夜から 急に 涼しくなりましたよ
朝は すがすがしいくらい
蝉の声も ぴたっと 止まりましたね
mixiにものせましたが 空と雲が一変 しました。
こちらは 又 各地でインフルエンザが 気をつけてください
Commented by keisyuフルート at 2009-08-25 07:04 x
そろそろ お酒も 飲み頃かな
Commented by chat at 2009-08-25 22:59 x
お盆を過ぎると、一気に秋になりますね。
こちらは西ナイルウィルスが来襲したようで、ドキドキしております。

お酒は、コーヒー酒が今月末あたり、いけそうかな。
果実酒は、来月半ばまで、まだ我慢です。
<< にゃんこの対人認識度。 ページトップ お決まりの集会!? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon