人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
ほんのちょっぴり。
2009年 08月 29日 |
昨日から、だんなは今年最後のオフロード・バイクツアーに行って不在。
だんながいなくなると、いの一番にするのが、部屋の掃除。
嫌味じゃないんですけどね、つい。
そして、だんながいないと、家の中が綺麗なまんま!
にゃんこの毛埃とか、ねこ砂とか、仕方がないものというのはあるのですが、基本的に、だんなはやりっ放し、使いっ放し、出しっ放し、散らかしっぱなしのパナシくんなので、いないと見た目が片付いたままなんですよね〜(苦笑)。
いやあ、快適、快適。
ほんのちょっぴり。_b0090654_10403350.jpgそんな中、ようやく『待て』期間が終わったので、1ヶ月前に漬け込んだコーヒー酒の豆を取り出してみました。
1ヶ月の間に、すっかり墨のように真っ黒になったコーヒー酒。
心なしか、豆もちょっと大きくなっているような?
ほんのちょっぴり。_b0090654_10404453.jpgそして、豆だけを取り出してみたのに、ビンに残ったコーヒー酒は、たったこれだけ!
えええええ!?
もっと量を入れたよねえ!?
ローストしたコーヒー豆だからと油断していたけど、もしかして、コーヒーの豆も水分を結構吸っちゃうらしい…。
ううむ。
とりあえず、コーヒーが飲めるだんながいないので、味見は出来ませんが、香りはすごくいいです。
そういえば、コーヒーをいれた後の粉は、冷蔵庫の脱臭剤や植木の肥料などになるとも聞くし、せっかくのお豆はもったいないので、何かに再利用しなくては。
でもなー、やっぱり思ってたより量が少ないのがショック…。
by yuling | 2009-08-29 00:00 | カップ一杯の幸せ | Trackback | Comments(0) |
<< お手軽『裏打ち』。 ページトップ にゃんこの対人認識度。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon