人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お腹と口に、美味しい1日。
2009年 09月 05日 |
さて、本日はワイナリー巡りの日。
ということで、テイスティングの前に血糖値を上げておかねば!と、朝ゴハンの定番、De Dutch Pannekoek Houseへまず直行です。
お腹と口に、美味しい1日。_b0090654_175084.jpg週末ということで結構混んでいて、私たちが入った時には4、5組ほど待っていましたが、さすが回転の速いお店で、10分も待たないうちに席につけました。
私が頼んだのは、オフ・メニュー(通常のメニューにはない、支店のオリジナルメニュー)から、Meat Lovers Hush&Eggsを。
ハッシュブラウンと、ハムやソーセージなどのお肉類数種に、トマトやピーマンなど、お肉もお野菜もどっさりなものにチーズがかかっており、それにたまご(目玉焼きやオムレツなど、調理法を選べます。私はスクランブルドエッグで注文)とトーストが付いた、お得なセットです。
Yさんは、生地にナッツを混ぜ込んであるパンケーキに生クリームとブラウンシュガーがたっぷり付いたものを頼んでいました。
ここのパンケーキ、日本のホットケーキとは違い、結構薄いんですが、直径30cmくらいありそうなくらいでっかいんですよねー。
なかなかの見応えです、ええ。
ちなみにこのお店、基本的にランチタイムが終わると、閉まってしまいます。
その代わり、朝の開店が早く、仕事に行く前に朝食に寄る、という人も多いんでしょうね。
開店時間の案内を見て、『3時に閉店!?』と、Yさんは驚いてましたよ…(苦笑)。

その後は、ワイナリーを3軒、はしごしまして。
アメリカにも寄る予定のあるYさんは、あまり荷物は増やせないから、アイスワインを2本くらい…なんておっしゃってたのに、the Fort Wine Companyでテイスティングをして気に入ったポート&アイスワインを、予定の3倍くらい買い込んでいました(笑)。
他に、River's Bend WineryDomaine de Chaberton Estate Wineryも行きました。
River's Bend Wineryは私も初めてだったんですが、以前、どこかのレストランで美味しい赤ワインを飲んだのが忘れられなくて、行ってみたかったんですよね。
でも、残念ながら、美味しかったワインは人気商品だったためか在庫切れでした…。
でも、2週間後くらいにまた入荷しますよとおっしゃっていたので、またその頃にでも買いに戻らねば。
Domaine de Chaberton Estate Wineryは、私にとってはもう、テイスティングの必要もないくらい通ってる(笑)ワイナリーなんですけど、うちのストックのためと、今晩の食後のガールズトーク・タイムのために何本かお買い上げ〜。
お腹と口に、美味しい1日。_b0090654_1263545.jpgそして夜は、日本では(大都市を除いて)なかなかお目にかかれないギリシャ料理のお店、Galini Greek Kouzina & Grillへ。
頼んだものは、TWO PERSON GREEK PLATTER(C$39.95)とPAIDAKIA(C$22.95)。
前回頼んだとき、TWO PERSON GREEK PLATTERのビーフ・スブラキがイマイチだったので、今回はビーフをシュリンプに変えていただきました。
スブラキ、ムサカ、カラマリ、ドルマデスなど、とにかくギリシャ料理の代表格なものが詰め込まれているので、お得感ばっちりなうえ、美味いのだ。
また、PAIDAKIAは、ラムに香草やスパイスの味がしっかりと染み込んでいて、こちらも美味しかったー。
オーダー的には3人分だったのに、結局食べきれず、お持ち帰りすることになりましたけどね。
でも、Yさんにも色々食べていただけ、喜んでもらえたので、よかったです。
by yuling | 2009-09-05 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 東奔西走。 ページトップ どれも美味しい、お得なセット。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon