人気ブログランキング |

胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
ブログトップOut
そこそこですな。
2009年 09月 26日 |
本日は、女性のみの休日タイムを楽しむ日。
ということで、だんなも義弟Mくんも放って、私はランチへお出かけでっす。
というか、Mくんが来ることになるよりも以前から、この予定は入っていたので、絶対に彼のためにキャンセルをする、なんてことはしたくなかったんですよね〜。

ということで、やって来たのは帝苑、ディナーではたまにお世話になる中華レストランです。
今回集まったのは、ルビーさん、Chikaちゃん、Sevenちゃん、うぇびさん、しぃ〜しさん&お嬢さんのTちゃん、Momoさん&息子さんのDくん、そしてsevenさんのお友だちKさんと私の8人と乳幼児2人。
ただし、前回(というか初めて)食べてみた飲茶は、全体的に冷めていてイマイチだったので、どうかなあと思っていたんですけれど…。
以下、私たちが最低ひとりひとつ!と頼んだもの。
b0090654_1215098.jpg酥炸鮮酖(Deep Fried Squid)と百花煎醸茄子(Shrimp&Eggplant BBS)。
他のレストランではカラマリとも呼ばれるイカを揚げたものと、海老の身をおろして茄子に挟んで揚げたもの。
カラマリは、他のレストランと比べると結構ひとつあたりのサイズが大きく、味も塩分がきつめでしたが、むしろビールが欲しくなるようなおいしさでした。
ナスの揚げ物は、揚げ浸しのような感じで、なんだか懐かしい味でした。
自分で作るにはちょっと面倒そうだけど、また食べてみたい一品です。
b0090654_122534.jpg鮮蝦春巻(DF.Prawn Spring Rolls)と魚子焼賣皇(Shiu Mai Dumlings)。
飲茶では定番のメニューです。
春巻も焼売も、どちらも普通に美味しかったです。
b0090654_1232876.jpg荷香珍珠雞(Mini Sticky Rice Wraps)、蠔汁叉燒包(Steamed BBQ Pork Buns)、水晶鮮蝦餃(Steamed Prawn Dumplings)。
甘辛く煮付けた鶏肉を餅米の中に入れて蓮の葉で包んだものは、私もお気に入りのひとつ。
ちょっと味付けは濃いめでしたが、まあ、それなりにグー。
中国風肉まんという感じのバンズは、むしろおやつに食べたいものです。
他のお店よりもちょっと小ぶりなので、他のものもたくさん食べたい、という飲茶には、却ってよかったのかも。
エビ焼売も、ぷりぷりで美味しかったです。
b0090654_1235095.jpg茘茸芋角(Taro Root Dumprings)と香煎蘿蔔糕(Tadish Cakes)。
この里芋をすりつぶしたものを中に入れてあげたものと大根餅は、どちらも私が大好きなもの。
飲茶をやっている全てのお店にある、というものではありませんが、だからこそ、あると嬉しいんですよね。
どちらも熱々のうちにいただけて、美味しかったです。
b0090654_1241354.jpg小蘢飽(Mini Pork Buns)。
これも、飲茶としては定番のメニューです。
ポイントは、齧った時にどれくらいジューシーか、ということだと思うのですが、ここのんは、まあ及第点、という感じでしょうか。

全体的に、不味くはないのですけど、何度でもまた行きたい!というほどではなく、微妙な感じでした。
開店は10時からだというのに、週末でありながら11時半に予約を入れて待ち合わせた私たちがほぼ一番乗りだったという状況から、飲茶はあまり人気がないのかも、なんて思ったり。
大人8人で、ひとりあたり13ドル、というのは、まあまあというか、もしかして微妙に高いのかな〜?とか思いましたが、悪くはなかったと思います。

その後は、コクィットラムにある韓国系のカラオケ屋さんへ。
一部屋あたり1時間35ドルと、ダウンタウンで昼間は5時間で10ドルなんていうところに行っていた私にはめちゃ高!というお値段ではありましたが、カラオケそのものがあまりないカナダなので、文句はいえませんよね。
韓国と、英語の曲はたくさんありましたが、私が知ってるような古い(…)日本の曲はあまり入ってはいなかったので残念に思いつつ、2時間でそれぞれが2〜3曲ずつを歌い、それなりに楽しめました。
ただ、みなさんお上手なので、私としては、ちょーっと歌いにくかったりもしましたけどね。

それでも、楽しい週末のひとときを過ごせて、嬉しかったです。
乳幼児がいらっしゃる方が多くて、なかなか長時間の逢瀬は叶いませんが、また、楽しい時間を予定出来たらいいなあと思います。
ありがとうございました〜!
by yuling | 2009-09-26 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : https://chats.exblog.jp/tb/12023021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しぃ~し at 2009-09-28 14:54 x
本当楽しかったです!
うちのTカラオケジャマしてしまいすいませんでした(><)
またご飯もカラオケも行きましょうね~!!
Commented by chat at 2009-09-29 00:05 x
はしゃげましたね〜!
カラオケ、Tちゃんと一緒に歌えて楽しかったよ!
お気になさらず♪
さあ、次はいつでしょうねえ。わくわく。
Commented by Chika at 2009-09-29 02:21 x
楽しかったですねー
写真ありがとうございました♪
カナダで初めてのカラオケ。また行きたいです〜
Commented by chat at 2009-09-29 23:00 x
たくさん笑いましたね!
写真、大きいままですみませんでした。
カラオケ、日本の曲がいっぱい入ってるところ、探さなくちゃですね♪
<< 明るくなりました。 頁とっぷ とにかく、サンディング。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
雨夜 Skin by Sun&Moon