人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
明るくなりました。
2009年 09月 27日 |
明るくなりました。_b0090654_085750.jpg昨日、私が夕方帰って来た時点ですでに、サンドペーパーをかけ終わり、ステインも一度塗ってありました。
午前中にサンドペーパーをかけ終わり、私たちが行ったお店でだんなとMくんも飲茶を食べ、その後Mくんを実家まで送り、戻って来てからステインを塗ったんだそう。
今までは、チョコレート色ともいえそうな濃い茶色だったのですが、今回はNew Bedford Brownという、生木に近い、ちょっと明るめの色にしました。
おかげで、家の中も結構明るくなりましたよ〜。
明るくなりました。_b0090654_09133.jpgそして、しっかり乾いたところで、本日2度塗りです。
直射日光ががんがんに当たっているよりは、多少日陰になっている時の方がいいからと、陽が陰る夕方まで待ち、一気にざーっと塗っていきます。
ちなみに塗り始めからある程度乾くまで、外ねこのたろーちゃんは、うちのガレージに軟禁です。
ガレージの前のドライブウェイや池の周りにコンクリートを入れた時もしっかりと足跡を残してくれたたろーちゃんは、今回も、ペンキ臭さをものともせず、塗り立ての上をてててっと歩いてくれましてねぇ…。
足跡が残るくらいは塗り直せばいいんですが、手足についたペンキを舐めてしまったらいかんだろうと。
いっそこのまま、内ねこにしちゃえ、とも思わないでもなかったのですが、とりあえずはまだお隣さんがたろーちゃんの存在を覚えてるし、保留です…。
by yuling | 2009-09-27 00:00 | D.I.Y. | Trackback | Comments(2) |
Commented by ゆいとマミー at 2009-10-01 00:02 x
すごい!まるで新品みたいですねー!
毎度のことながらchatさんのお宅のDIYには脱帽です。
ペンキの色、本当に良い色ですね~。
このデッキで昼寝したいです(笑)
Commented by chat at 2009-10-01 10:39 x
遠目で見れば新品ですが、間近で見るとやっぱり木の古さが…。
でも、余分なものが何もない今は、かなりひろーいので、どうぞお昼寝にお出でください(笑)。
<< さっむー! ページトップ そこそこですな。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon