人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
見つけちゃった♪
2009年 11月 20日 |
2007年の秋ごろから頑張っていた、おうちで出来るエクササイズ・ソフト、『yourself fitness』。
私はPC用で頑張っていたのですが、今年の3月にPCがクラッシュしてからはアップルに変えてしまったので、そのソフトは使えず、しかも、アップル用は販売されておらず。
元はゲーム機用ソフトなので、PCが壊れた時には、X-BOX用をゲットしておけばよかったかと後悔しましたが…。
その後はまあ、WiiやWii Fitを購入し、ぼちぼちと続けていましたが、どうしても遊び感覚だし、いまいち『エクササイズしたぞ』という気にならず、物足りなく思っておりました。
おそらく、バランスボードの上でジャンプが出来ないのが、その最たる原因だと思うんですけどね。
見つけちゃった♪_b0090654_139067.jpgそれが、ふと気になって検索してみたらなんと、日本語に訳されたものが無料で!あるじゃないですか!!!
みんなのフィットネスという名前に変わっていますが、内容は同じのようです。
しかも、ちゃんとこれはアップルでも出来ます。
ただし、オンライン専用なので、インターネットの調子が悪いと出来ませんが。
とりあえず登録して、基本データの入力&体力測定だけをやってみましたが、トレーナーが日本語を喋るのに違和感がある…(私が使っていたのは英語ソフトだったので:苦笑)。
でもまあ、動きはおそらく同じだろうし、動いた分の消費カロリーも出してくれるし(Wii Fit Plusではカロリーが出るそうだし、ディスクそのものは20ドルくらいなので買おうか検討中)、しばらくはお世話になってみることにします。
うっふっふ。
by yuling | 2009-11-20 00:00 | 健康のためにできること | Trackback | Comments(2) |
Commented by seven at 2009-11-21 14:27 x
そんなのがあるんですねぇ~。
私、やる気だけはあるんだけど、すぐに飽きてしまうんですよね。
困った困った!
chatどん、頑張ってくれたまえ!^^
Commented by chat at 2009-11-22 01:09 x
私、好きになったら一途なタイプだから(笑)。
パソを使うから、わざわざ他のゲーム機などをセットしなくてすむのが、続けやすい理由かも。
頑張って、以前の体型&体重に戻さなくちゃ!
このサイトのんは、自分の記録を友だちとシェア出来たり、コメントをつけたり出来るから、なんなら一緒に、やる?
<< 今年も解禁! ページトップ もうすぐ完治? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon