人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
頑張ってますよ。
2009年 11月 24日 |
みんなのフィットネス
ブランクが長かったので、1日おきに15分ずつ、というのんびりペースではありますが。
ありがたいことに、筋肉痛も初回後のみで、その後はよろよろになることもなく、頑張れております。

ただ、やってみて分かったのですが、私が以前やっていたのと、全く同じではないんです。
・マヤちゃんの服が、北米版ではタンクトップ&カプリ丈のストレッチパンツだったのが、日本語版では半袖のシャツ&長ズボンとなっている。
・今日やりたいプログラムで『ダイエット(カロリー消費が目的)』という項目がない。
・身体チェックが、北米版では10回ごとであったのに、日本語版は30回に1回しかない。
・フィットネスの場所が、北米版では回数をこなすごとにご褒美として選択肢が増えるのに対し、日本語版は最初から全てオープンとなっている。
・プログラムからプログラムへの移行がスムーズでない。
・ステップを使う時、北米版ではステップを用意出来る間があったのに、日本語版にはそれがない。
・北米版では、フィットネスの最後1分はストレッチが入っていたのに、日本語版にはない。
などなど。

うーん、服だの場所だのというのはどうでもいいんですが、ステップを用意する間やサイトのストレッチは欲しいなー。
ステップは、選択したプログラムによってはあるのかも知れませんが、ストレッチは、運動のあとには必要だと思うんですよね。
ま、フィットネスそのものはちゃんと出来るし、いいんですけど…。
by yuling | 2009-11-24 00:00 | 健康のためにできること | Trackback | Comments(0) |
<< やってやろうじゃん! ページトップ どんだけ好きなんだ。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon