人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
夜も試したいお店。
2009年 11月 29日 |
所用で、リッチモンドまで行ってきました。
…たいてい私のリッチモンド行きは、ダイソーへ行くことなんですけどね(苦笑)。
とりあえずは、お昼ゴハン。
いろんなお店がありそうで、でもなかなかこれ!という味が見つけられないのがリッチモンドなのですが、今回はネットサーフをしていた時に見つけたお店に行ってみることに。
夜も試したいお店。_b0090654_60410.jpgこちら、に本の焼き肉屋さん、まる忠です。
実は、このお店を知ったのは、このお店の女将さんのブログを見つけたから。
拝見した写真から想像していたよりも、店内はこじんまりとしていましたが、夜にはきっと、各テーブルのグリルから発せられるいい匂いが店内に充満するんでしょうね〜(もちろん全てのテーブルの上に換気扇はついてましたけどね)。
ともあれ、そのブログで、今までは夜だけの営業だったのが、11月初めからランチも始めることにしました、とありましてね。
夜も試したいお店。_b0090654_601784.jpg焼き肉屋さんではありますが、ランチメニューはラーメンがメイン。
こちら、辛みそラーメン(C$9.50)。
コシのある麺は、まるで日本のラーメン屋さんで食べているようで、グー。
量も、私がちょうどお腹いっぱい、と食べきれるくらいで、残さずにすんだのがうれしかったですね。
夜も試したいお店。_b0090654_602919.jpgこちらはだんなのチャーシューメン(C$12、しょう油味)。
チャーシューが大好きなだんなは、迷わずこれを選んでいました。
私のラーメンにも入っていたのですが、口の中でとろけるほどにやわらかく、でもしつこくなく、美味しかったです。
でも、だんなにはちょーっと量が少なかったようで、炒飯かビビンバ(ハーフサイズもあったので)を一緒に頼めばよかったかなあと呟いておりました。
ただ、惜しむらくは、味は良かったのですが、ラーメン屋さんではないので、選べる種類が少ないということ。
私は、ラーメンといえば塩!というくらい塩ラーメンが好きなのですが、メニューにはしょう油と味噌味のみで、だんなとしても味噌チャーシューが食べたかったらしいのに、チャーシューメンはしょう油味のみと言われ。
せめて、普通の味噌ラーメンにチャーシューを余分にトッピング出来るようにしてくださるとよかったんですけど…。
とはいえ、まだランチサービスを始めて1ヶ月未満、まだまだこれから改良されていくと信じたいです。

で、ラーメンを食べながら夜の焼き肉メニューも見せていただいたんですけどね。
美味しそうなんですよ、これが!
焼き肉というと、すでに味付けがなされたお肉を焼いていただく韓国風、という思い込みがあるカナダでは、焼いてから好きなたれをつけて食べる日本風の焼き肉を食べる機会なんて、滅多にありません。
別にお肉が大好きなわけではありませんが、やっぱりたまには、厚いステーキ肉やハンバーガーなどじゃなく、焼き肉やしゃぶしゃぶのように薄切りのお肉も食べたくなるわけで。
うん、いつか機会があったら、夜も試してみたいです。
by yuling | 2009-11-29 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(7) |
Commented by Chika at 2009-12-02 13:52 x
実は私もこのお店気になってました♪
ラーメンおいしかったんですね!! 夜はもちろん、昼も気になります!!
Commented by chat at 2009-12-03 00:33 x
駐車場の方から行ったので、お店の場所が、ちょっと分かりにくかったんですが、でも、味は良かったですよ!
焼き肉が夜しかないというのは残念ですが、ぜひお昼のラーメンも試してみてね。
Commented by りのっちゃ at 2009-12-03 16:36 x
私も行ってきましたぁ~。私が行ったときは、味噌でも辛みそでも$2.50足せば、チャーシューにできるって言われたんだけどな?!

だんなさまと同感で、量が少なめのが私も残念でした。(大食いなもので)

でもお味はおいしかったので、私も時間があれば、ブログで紹介してみようかな。
Commented by chat at 2009-12-04 01:17 x
おお、りのっちゃさんも試されたのですね!
チャーシュー、足せたのですか?
私たちのオーダーを取ってくださった方が、まだ不慣れっぽい女の子だったので(注文の後、2度ほどオーダーの確認に来ましたし:苦笑)、臨機応変に対応出来なかったのかもですね。
でも、味はほんと、美味しかったです。
今度はランチでも、焼き肉とかビビンバを試してみたいな〜♪
Commented by す~ at 2009-12-04 02:42 x
私もそのお店気に生ってました!!
いままでは夜しか営業されていなかったみたいなので
行く機会がなかったんだけど。。昼ならいつか買い物のついでに
(もちろん私もダイソーに行くついで)寄ってみようかな~。
Commented by す~ at 2009-12-04 02:44 x
あっ~~。
今アップされた自分のコメント見て
ちょっと凹んだ(苦笑)漢字変換確認しなかったせいで~~。


Commented by chat at 2009-12-04 07:51 x
なかなかこちらからだと、リッチモンド市まで気軽には行けませんもんねー。
でも、例えばランチなら、うちまで頑張って来ていただけましたら、一緒にたったら〜♪と(私の運転でよければ)行くことも出来ますよ?
ご検討ください♪
変換ミスは、どうぞお気になさらず。
私も、日記をアップしてから『あ!』って思うことがしょっちゅうありますが、『ま、いっか』なんていい加減に放置してありますので(苦笑)。
<< コンポストがやって来た! ページトップ #15(+#11) もたーんと... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon