人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
癒されてます。
2010年 01月 25日 |
癒されてます。_b0090654_0385835.jpg花束を、いただきました。
先週後半から、北方に住んでるだんなのお友だちT氏と、彼のお父上&息子くんの3人が我が家に滞在してまして、帰る時に『寝る場所を提供してくれてありがとう』とくださったのです。
客室は一部屋あるとはいえ、T氏もお父上もかな〜り恰幅が良く、さらにずいぶん大きくなった息子くんもあわせての3人では、さすがに狭かろうと、はじめは『出来ればホテルかどこか探して欲しい』とお願いしていました。
が、週末にAbbotsford市でモーターサイクル・ショウがあった為か(まさに彼らはその為に来ていた訳ですが)、部屋が取れなかったそうで、『寝袋も持ってきているし、ごろ寝させてくれれば充分だから』と言われてしまえば、無下に断ることも出来ないし、『狭くてもいいならば』と提供せざるを得ず。
とはいえ、だんなも所属してるクラブがショウにブースを出していて、店番(?)担当があって家にいないことが多く、彼らもショウだけでなくバイクのお店やこちらにいるお友だちのところへ行ったりして、私はほとんどお世話はしていないんですけどね(ただし、鍵がないので、彼らがいつ戻ってきてもいいように、私はちょっとした買い物程度の外出以外はほぼ自宅待機状態でしたが)。

じつは先週半ばに、個人的にちょっとストレスがたまるような出来事があり、そのあとすぐにベイビーシャワー、それから帰ってきたらすでに彼らが到着していた…という感じでゆっくり落ち着く間がなくアワアワ状態で、頓珍漢なことやボケまくりな応答をしたりしてしまっており、ようやく、静かになった我が家といただいたお花で、癒されております。
ふーっ。
by yuling | 2010-01-25 16:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4) |
Commented by Chika at 2010-01-27 13:45 x
男ばっかりの滞在なのに、こんな素敵な花を用意するのって、さすがだな~って関心しちゃいます!
自分の父や兄には絶対できないやろうな・・・・
Chatさん、お疲れ様でした~
Commented by りのっちゃ at 2010-01-27 14:23 x
お疲れさま〜

忙しいときって重なるよねー。(悪いことも、だが)
疲れたと思うので、しばしおうちでお花とお花の香りを楽しみつつ、ゆっくりと過ごしてください。でも素敵な心遣いのできる素敵なお客様でしたね。
Commented by chat at 2010-01-27 14:54 x
>Chikaちゃん。
やはり、男性でも、こちらの人は『女性に対する気遣い』が分かっているように思います。
まあ逆に、『花なんて食えねぇじゃん』なんて私が言うとは思ってないからこその、ギフトだとは思うんですけどね(笑)。
でも、それでもいい香りに癒されてるので、たとえにゃんこに葉っぱをかじられようとも(!)、あまり花を飾ることのない我が家にひと時の安らぎをくださったことに、感謝したいと思います♪
Commented by chat at 2010-01-27 14:55 x
>りのっちゃさん。
いいことだけならともかく、忙しいことも悪いことも、なぜか一気に押し寄せてきますよね…。
私の場合、その前の週にも義弟くんが来ていたので、なんだか落ち着かない期間でした。
友人T氏は、奥さまともに過去何度かうちに滞在し、でも、こんな『ありがとう』なプレゼントをしてくれたのは初めてなんですよ!
ひょっとしたら、人生経験豊富なお父さま(彼は我が家滞在は初めて)(もしくは奥さま)のご意見なのかも知れません。
ともあれ、ここしばらく自分の意志でなく、現実逃避したくなるようなことが重なっていたので、こんなちょっとしたことでもうれしかったです。
…これが、『だんなから』だったら、もっとよかったんですけどねえ…(←友人家族の滞在も、だんなが私が留守の間に勝手に決めてたので…:苦笑)。
<< お外なおうち、第11回目。 ページトップ #17 ゆるゆる…。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon