人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
前向きに。
2010年 06月 26日 |
いつもと変わりのない生活をしていて、ふと、考えるのは。
父は、今私がしていることを、あとどれくらい出来るのだろう、ということ。

朝起きて、歯を磨く、顔を洗う。
トイレに行って用を足し、手を洗う。
そんな当たり前のことを、いつまで出来るのだろう。
そして、いつまで『いつまで出来るのだろう』と考えなくてはいけないのだろう…。

今日は、これが出来た。
でも、明日は、出来るだろうか?

きっと毎日、そんなふうに考え、怯えて暮らすことになってしまうかも知れない。
身体は動かなくなっても意識はハッキリしているから、言えない、動けないもどかしさが、きっとストレスにもなるんだろう。

私は、こんな遠くから、どれだけのことが出来るんだろう。

癌などのように、痛みはないかもしれない。
事故などのように、突然ではないから心の準備ができるかもしれない。
そんなふうに、少しでも前向きに考えられれば、いいのに。
by yuling | 2010-06-26 10:00 | ALS | Trackback | Comments(0) |
<< 美味いもの三昧。 ページトップ 余命3年。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon