人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
初めてのエアコン。
2010年 07月 08日 |
初めてのエアコン。_b0090654_122394.jpg室内の気温が30度を超え、もう我慢ならん!と引っ張りだしました、我が家のエアコン。
実はこれ、数ヶ月前にだんなが職場からもらってきたものです。
職場ではもう要らないからと破棄処分にするところを、汚れつつもほぼ新品状態だったのを拾ってきたんですが。

とにかく去年の夏が暑すぎて、さすがに扇風機だけでは凌げないよね、なんて言ってても、その時には既にエアコンは店頭から消えており。
今年はずーっと肌寒かったから、もしかしたら使わないで済むかな、とちょっと期待してたんですけどね。

ともあれ、カナダに来て初めてのエアコン使用です。
おかしいな、カナダってエアコンなんて不要なほど暑くならない国じゃなかったのかな…。
ま、湿度は低いままなので、とにかく室内気温だけを下げればいいのよね。
かなーりうるさいけど、しかもやたらとでかくて嵩張ってるけど、でも、暑いよりはマシ!

お天気予報では、今日がピークで、週末までは暑めの日が続くけど、来週からはまた最高気温が20℃前後になると言っているので、あと数日の我慢〜。
by yuling | 2010-07-08 15:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
Commented by Chika at 2010-07-11 23:45 x
ほんと、暑いですよねー
昨日は我が家も使わずに済みましたが、その前2日程は使わずにはおれませんでした。。。。
でも、やっぱり日本の物に比べると効きが悪いですよね〜主張だけはいっちょまえやのに〜〜〜
Commented by chat at 2010-07-12 06:22 x
おかしいですよ、カナダは夏でもエアコンなんて要らない国のはずなのに!
まあ、だからなんでしょうね、いまだにヴンヴンうるさいのしかないのは…。
でもまあ、また過ごしやすい気温になるようなので、使わなければ静かなんですけどね(苦笑)。
<< 辛いけど、目を逸らせない。 ページトップ お外なおうち、第25回目(改め... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon