人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
名前を付けました。
2010年 07月 28日 |
名前を付けました。_b0090654_582664.jpg手作りどぶろくに、銘柄を考えました。
その名も、『ねこたび』。
『ねこ』は、まあまんま、ねこ屋敷で作ったものだから、ということと。
『たび』は、ねこが好きなマタタビみたいに酔っぱらうこと、我が家のにゃんずは縞模様のTabbyであること、みすにゃが白足袋を履いてること、また度々作れたらいいなあと思っていること…なんていろんな意味を込めて。

ということで、早速ラベル作成(笑)。
漢字は、『寝子多飛』。
『多』『飛』は当て字っぽいですが、書道で漢字仮名交じりの和歌等を書く時によく使われる字ですし、たくさんのにゃんずが元気に飛び跳ねてる、なんて意味にもなるといいなーってね。

ちなみにイラストは、ちょうどどぶろくが解禁になった日に届いた親友からのお手紙に落書きされてたものが、うっとりしているようですごくかわいくて、真似させてもらいました。
事後報告でごめんよー(苦笑)。
落款が、鈴っぽく見えてるといいんだけど…。

ということで。
次はいつ作ろうかなっ。
by yuling | 2010-07-28 13:00 | 書道・カリグラフィ | Trackback | Comments(0) |
<< お外なおうち、第28回目(改め... ページトップ なかなかよろし。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon