人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
年に一度のパンケーキ。
2010年 10月 09日 |
昨年も行ったFort Langley Cranberry Festival
今年はお天気が怪しそうだし、一番人気の朝食も昨年いただいたし、やめようか迷っていたんですが、なぜかいきなりだんなが食べてみたいと言い出して、急遽行くことに。
年に一度のパンケーキ。_b0090654_23315648.jpgこちらが朝食メニュー。
昨年はお子さまC$3だったから、安くなってる!
雨天の予報でお客さんが少なくなりそうなのを見越していたのかしら?
朝食の列もテーブル席もフェスティバルそのものも、やはり昨年に比べると人が少なかったように思いました。
ちなみに、昨年と同じ方がソーセージを焼いていてくれましたよ〜。
年に一度のパンケーキ。_b0090654_2332852.jpgちょっと食べかけてしまいましたが、今年もパンケーキ2枚(1枚はだんなのお皿へ移動)にブラットワースト、ブレックファーストの2種のソーセージ。
これにコーヒーやオレンジジュースがついて、かなりの量になります。
普段、パンケーキなんて食べない私ですが、まあ、年に1回くらいはいただくのもいいんじゃないかと。
年に一度のパンケーキ。_b0090654_23321852.jpgこれがフェスティバル用(?)のクランベリー入りソーセージ。
ちょっと甘味があって、ソーセージというよりもハムに近い食感かな。
こちらも、多分お店で見かけても買わないだろうと思いますが、せっかくのクランベリーフェスティバルですから、美味しくいただきましたよん。

ちなみに、私の一番の目的だった『カリカリのドライアップル(オーガニックファーム製)』も『みつろう(ハチミツ屋さん製)』もどちらも無くてがっかり。
みつろうは1軒売られてるブースを発見したんですが、大きさの割にやたらと軽く、しかも着色料を入れたのか?っていうくらいに黄色かったので、やめたんですけどね。
ま、ふらふらとお散歩出来たし、お友だちにも会えたし、楽しかったー。
by yuling | 2010-10-09 11:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(4) |
Commented by precioushearts at 2010-10-11 01:06
すごい!本当にソーセージの中にクランベリーが入ってる。
どうやって入れてるんだろう。
みつろうまだ手に入らないんだ。どうにかならないかなぁ。
Commented by chat at 2010-10-11 06:00 x
この会社の商品を扱っているお店でも見かけないので、おそらくは『クランベリーフェスティバル』のためのものかも知れません。
結構大きいまま入っているので、一度はお試しいただく価値はあると思いますよ。

みつろうは、今まで買っていたお店からも連絡は無いし、どうしましょうかねえ。
ま、気温が下がってきてからは、夏よりも固まりやすくなっているのでなんとかなるかな、とは思っていますけれども。
Commented by きゃび at 2010-10-12 16:25 x
先日は例のブツを預かってくれて有難う!

お祭りでは近くに居たというのに、お話が出来なくて残念だったわ・・・。
次回見かけた時は「お~~~~い!!」と御声を掛けて下さいな(って恥ずかしいよね~)。

今回、蜂蜜屋さんのブースを見掛けたけど「みつろう」は無かったんだね・・・残念。

何処に行ったら手に入るんだろうね???
Pitt Meadows市に「Honeyland Canada」(http://www.honeylandcanada.com/)っていう「Honeybee Centre」みたいな所があるらしいんだけど、そこには無いかしらね?
Commented by chat at 2010-10-12 23:58 x
例のブツは、今後もどうぞあなたのお役立ちにさせていただければうれしいですよー。

フェスティバルでは、さすがに大声を出したら一斉に振り向きそうな人が大勢だったので遠慮しちゃいました(苦笑)。
まだお皿をもらってない時点だったら、だんなを列に残してあなたの方まで行けたんだろうけど…タイミングが悪かったわ〜…残念。

ハチミツ屋さん、情報をありがとう!
Hive Productsのページが見られないので、近いうちに電話して訊いてみるわ〜!
<< ニュー・トイレ。 ページトップ 楽しみが、増えました。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon