人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
#43 久しぶりに。
2010年 12月 04日 |
#43 久しぶりに。_b0090654_12312742.jpg本日は、廃油使用ではない石けん作りをしました。
お弁当屋さんからいただく廃油を使った石けんや、全身に使える保湿クリームはちょろちょろと作っているのですが、お風呂場に持ち込むまとも(?)なものは、うっかり忘れちゃったりもするんですよねえ。

ということで、今回はクリスマスカードに添えるには遅すぎるのですが、なんとか贈り物に使えればと思って仕込んでみました。
基本はお風呂の愉しみさんのレシピ24-3を元に、あれこれと量を増やしたりしたものです。
クリスマスを意識して、赤いクレイとハーブティを混ぜたものを上から流し込んでマーブルもようになればいいなと思うのですが、仕上がりはどうなることやら。
本日仕込みということで、解禁日は早くても年明けになりそうですが。
型出しをして切る時に、どんな仕上がりになっているか、ちょっと楽しみであったりもします。084.gif
by yuling | 2010-12-04 16:20 | 手作り化粧品 | Trackback | Comments(0) |
<< レシピ、急募! ページトップ 右が好き。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon