人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お初会見。
2010年 12月 13日 |
本日、お仕事先の一環で、お仕事先のある市の市長さんとお会いしてきました。
もちろん、面会のメインはお仕事先の人たちですけれど、一応私も何かお手伝いが出来ないかと行ってきまして。

予定の15分くらい前に集合場所に着き、全員が集まったところで市長のお部屋へ。
市長さんは、夏に訪れてくださったという日本の姉妹都市との体験をお話してくださり、お子たちとも近しくお言葉を交わしてくださり、とても親しみやすい方でした。
時間としてはほんの20分くらいでしたし、私はカメラマンに徹していたのでむしろ部外者な感じではありましたけれど、それでも貴重ないい体験をさせていただきました。

…しかしねえ、今の家に引っ越してきてもう10年以上、今の市の市長の顔や名前を知らないどころか、数年前に引っ越したという市役所の以前の場所も今の場所もイマイチよく分かってないのに、お隣の市の市長さんにお目見えし、立派な来客用の椅子に座らせていただいちゃったりしてよかったのか知らん?
というかその前に、そういえば20数年住んでいた実家の市の市長さんでさえ、ちゃんと知らないぞ〜?

とりあえず、カナダと日本が、たとえ他の市民は知らなくても、姉妹都市同士うまく交流していけますように。
そしていつか機会があれば、その姉妹都市にも行ってみたいなーなんて思っていたりします(実家からはかなり遠いんだけど)。
by yuling | 2010-12-13 15:15 | 教えてもらうこと | Trackback | Comments(0) |
<< お外なおうち、第44回目。 ページトップ そろそろ人気も下火なのか? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon