人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お外なおうち、第44回目。
2010年 12月 15日 |
お外なおうち、第44回目。_b0090654_15412918.jpg仕事納めだった本日の『お外なおうち』メニューは、おでん!
実は昨年もあったメニューなのですが、その時には写真に収められず。
今回、リベンジをしましたよ!

いつもいただくおかずの詰め合わせの容器に、お行儀よく詰められたおでんたち。
関東風ではなく、かといって関西風でもないらしく、ええと、何風なのでしょうね?
ともあれ、しっかりとお出汁の効いたお汁が染み込んでいて、うまうまでした。
いつ煮込み始めるのかは分かりませんが、カレーなどでもそうですが、一度冷ますのがいいのかも知れませんね。
結構な量(この大きさの容器に入っているおかずはたいてい翌日のだんなのランチ分が確保出来るくらい)があったのに、つるりと完食。
…というか、もっともらってもよかったかもー、なんて思ってしまったくらいでした。
お弁当屋さん、今年も1年おいしいお弁当をありがとうございました♪
とはいえ、実はあと2回、お弁当屋さんのお世話になります。
さて、それはいつかな〜?(笑)
お外なおうち、第44回目。_b0090654_15414650.jpgそしてこちらは、恒例らしい、クリスマスの無料クッキー。
お弁当屋さんが得意とされているだろう4種類5個が、きれいに包装されておりました。
これだけの種類を、今日の注文をした方全員分作るのもお手間だと思うのに(というかむしろ量よりも種類の多さが…)、『感謝の気持ち』で作れてしまうのがやっぱりすごいと思います。
しかも、これ以外にも、かわいい石けんもつけてくださったんですよ(写真に入れるの忘れたよ…不覚ッ!)。
一体どれだけ原価を割っているやら、余計なお世話なのでしょうけれども心配になってしまいます。

ともあれ、基本的に料理をするのが嫌いで、お仕事とお弁当の受け渡しの曜日&時間・場所が重なっており、しかもお仕事が終わって帰宅するのはいつもの夕食時間を過ぎてからということもあって(我が家の夕食は『夕方時間』と言ってもいいくらいに早いんです)、帰ってすぐに『温めるだけで食べられる』のはありがたく、尚且つ、いただくものが大好きな和食メインとなれば、そりゃもう、今後もお世話になるだろうことは確定しているわけですよ。

今年も1年、おいしいお弁当をありがとうございました。
来年もまた、どうぞよろしくお願いいたしますね!
by yuling | 2010-12-15 18:45 | お弁当屋さん | Trackback | Comments(2) |
Commented by 弁当屋 at 2010-12-18 00:52 x
私の方こそいつもありがとうございます。
そして来年もよろしくお願いします。
来年もお互い実り多い年にしようね☆
Commented by chat at 2010-12-18 12:58 x
来年もおいしいお弁当、楽しみにしています!
お互いに、出来ることを少しずつでも頑張りましょうね♪
<< 楽しいひと時。 ページトップ お初会見。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon