人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
激動でした。
2010年 12月 31日 |
2010年は、いろいろ激動の年でした。

まず年初めから、生涯の仕事に出来たらいいなあと思っていた『書道の先生』を体験させてもらえたし。
それが縁で、書道教室のことを雑誌に掲載してももらえました(とはいえ相変わらず生徒さんはいませんが、まあ『やりたいな』という気持ちを持ち続けることが大事だと思うの)。
冬頃に実は諍いがあり、友人をひとり失くしましたなあ。
そうそう、初夏には、バンクーバー書道クラブの先生がカナダを訪れてくださって直接ご指導いただけましたね。
その頃から、今のバイトも始まりましたし。
忘れもしない6月下旬には、だんなの失業、父の病気の発覚と、いきなり暗転。
それでも、アメリカに住むだんなのお友だち家族が遊びに来てくれたりもしましたので、楽しい逢瀬もあり。
秋には里帰り帰国もしましたしね。

個人的なこと以外では、家庭菜園も実現。
オリンピックでは雪がないと騒がれてましたね。
お友だちに赤ちゃんが生まれたし。
でもお母さまを亡くされたり、離婚してしまった友人もあり…。

ちなみに。
念頭の目標で立てた『自分を磨く』は、そこそこだったかな。
なんとか増えた体重は元に戻せたけれど、エクササイズはしてないし。
手作り石けんや書道などの技術はカメの歩みながらも続けられたし。
お味噌や納豆なんかも、手作りしたし。

ともあれ、カナダに来てから、だんなの家族には色々あっても、私自身や家族は健康で平穏な暮らしをしてきたから、本当に忘れられない年となってしまいました。
来年は、なんとか少しでも良い方へ向かいますように…。

本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by yuling | 2010-12-31 19:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< 謹賀新年。 ページトップ 連絡手段は、どこに? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon