人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お外なおうち、第45回目。
2011年 01月 01日 |
お外なおうち、第45回目。_b0090654_732266.jpg新年第一回目の『お外なおうち』は、じゃじゃ〜ん、お節でっす!
受け取ったのは昨日という名の昨年ですが、いただくのはやはり元旦を迎えてからでないとね♪
量としては、いつものおかずの詰め合わせのタッパー2つ分、しかもかなりギュウギュウに入っていますが、でもきっと三ヶ日は持たないだろうなあ。
お外なおうち、第45回目。_b0090654_7282511.jpgそしてそれをお重に詰め替えてみました。
ちょうど2段分にきれいに詰められ、満足満足。
内容は、海老の姿煮、豚の角煮、数の子こんぶ、小魚の南蛮漬け、黒豆、栗きんとん、紅白なます、お煮しめ、梅花玉子、たたきごぼう、かまぼこの飾り切りの13品。
これが全部手作りなんですから、すごいですよ。
これに、クリスマスで作ったハムを添え、お屠蘇代わりに手作りどぶろくで新年の挨拶をして。

外はマイナス10℃くらいということで、除夜の鐘をつきに行くのは断念しましたが、カナダに来て初めてお節のあるお正月を迎えられたので、それはそれで良かったのではないかと。
両親は心配だし、バイト先でもちょっと大変になる可能性があるし、いろいろと気がかりな年になりそうですが、なんとか健康でがんばれればいいなと思います。
by yuling | 2011-01-01 10:30 | お弁当屋さん | Trackback | Comments(0) |
<< 静寂の中へ。 ページトップ 不通です。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon