讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
2日目。
2011年 02月 14日 *
昨晩、無事に実家に着きました。
心配されていた天候は、今までにこんなに快晴だったことはない!というくらいのすっかーんと抜けるような青空でした。
乱気流もほとんどなく、バンクーバー発が20分ほど遅れたものの成田の到着は10分遅れくらいになっており、地元への空港への発着もほぼ定刻どおりでした。
しかし、晴天だった所為か、実家の最寄の駅に着いた午後7時ごろには極寒で、カナダのおうちの中の暖かさをしみじみと実感しました。
まあ同時に、ゆっくりと熱いお湯に浸るというお風呂のありがたさも噛み締めたんですが。

そして本日は、午前中に伯母夫婦が訪ねてきてくださり、夕方からは姉と甥っ子が来てくれました。
どうやら私は3ヶ月前の帰国のときから、甥っ子には『遊び相手』とロックオンされているようで、『chat(仮名)おばちゃんと○×するーっ』と元気よくご指名くださいました♪
雨の予報だったのに彼らが来るころから降雪に変わり、ほんの2時間くらいですっかり真っ白になってしまったため、あまりゆっくりせずに帰宅することになってしまいましたが、まあまた土曜日に会う約束をしたので大丈夫でしょう。

みなさまにとって、素敵なバレンタインデーだったことを祈りつつ。
[PR]
by yuling | 2011-02-14 21:58 | 里帰り | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : https://chats.exblog.jp/tb/14914372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by precioushearts at 2011-02-15 00:40
長旅お疲れさま〜。
まぁ!天気良くなったんだ。びっくり!!!
2011年のchatちゃんは今までとはひと味違うってか!?

日本の家はこっちと違って寒いから風邪をひかないように気をつけてね。
こうやってブログでchatちゃんの近況が分かるってとても安心です。
テクノロジーに感謝だね☆
Commented by chat at 2011-02-15 06:33 x
そうなのよ~。
きっと私よりも威力の強烈な晴れ男さんか晴れ女さんが同行していたのかも。
それとも私も晴れ女になれたとか!?

日本のおうちが寒いってこと、覚えてたはずだけど、記憶以上でビビッてます。
すっかりカナダでの生活に慣れてしまっていたのね~。

こうやって、海を越え時差を越え、お話できる文明の利器って、ほんとスゴイ。
そしてコメントをくださる方々にも感謝☆なのです♪
Commented by ぷりん at 2011-02-16 10:28 x
無事に到着されたんですね。お疲れ様でした。
お天気よかったんですねー! やった♪(強力にお祈りしておいたヒト。)

私も冬に里帰りするといつも風邪引いていました^^;
chatさんは長丁場ですから、くれぐれも体に気をつけて
ご家族と楽しく(…という表現が合っているかわかりませんが…でも楽しく)過ごしてくださいね。
Commented by chat at 2011-02-16 21:53 x
ありがとうございます。
出来る限り短くしてもらってさえドア・トゥ・ドアで17時間半の行程、それでも無事に到着できたのは何よりです。

自身の体調もさることながら、抵抗力のなくなった父や精神的につかれきっている母のほうが心配で、おちおち体調も崩せません。
おそらく今回は厳しい選択を父に強いなくてはいけないので、それだけでも気が重いのですが、何とかがんばって前向きにいけたらいいなと思います。

お気遣い、ありがとうございました。
Commented by みかちん at 2011-02-19 14:02 x
お帰りなさい☆
コメが遅くなりました(^^;)

無事について何よりです。
chatちゃん自身が風邪ひかないようにしてね(^^)
Commented by chat at 2011-02-19 22:03 x
ただいま☆

家の中の冷えっぷりにもだいぶ慣れ、最近は日中は日差しが暑いほどにぬくいので、何とかなっています。
いつもお気遣い、ありがとうね!
<< 覚悟。 ページトップ 心配、あれこれ。 >>
The Original by Sun&Moon