人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お外なおうち、第51回目。
2011年 04月 20日 |
お外なおうち、第51回目。_b0090654_7454724.jpg10週間ぶりの『お外なおうち』ですよ〜。
里帰り帰国中は、もちろん日本の美味しいものを食べていましたが、食べられない父に遠慮があって『揚げない炒めない(=いい匂いをさせない)』ことが大前提だったのです。
なので、今回のメニュー、手羽先の唐揚げ 韓国風タレ付き、ジャガイモ餅、春雨マヨネーズサラダというのが、なんだかとても豪華に思えてしまいました(苦笑)。
手羽先の唐揚げは、ちょいピリ辛のタレにつけていただきましたら、これがもう、ドンピシャでいい肴になりました♪
メニュー初登場だというジャガイモ餅は、確かにじゃがいもと言われればそうなのかしら、という感じでした。
照り焼き風の味でしたが、あっさりさっぱりのお醤油だけでもいいかも。

さらに、デザートはブルーベリーバターケーキ。
こちらはだんな用なので、感想は食べてもらってからですかね。
お外なおうち、第51回目。_b0090654_7455995.jpgそして今回は、東日本大震災の被災者へのお手伝いが出来ればと、お弁当屋さんを通じて、応援メッセージがプリントされたTシャツも購入させていただきました。
売上金から実費を引いた分が、義援金として被災地に送られます。
メッセージは、『がんばれ!日本』。
精一杯すでに頑張っている方々に、それ以上頑張れと言ってはいけないのかもしれませんけれど。
でも、それでも応援していますという気持ちを持っていることを、このTシャツを着て外出して、他の方にも目に留めていただき、出来れば応援の輪を広げられればいいなと思います。
また、正式に『東日本大震災』という名称になる前からデザインを考案されていらっしゃったため、初期のころの通称『東北・関東大地震』とプリントされていますが、むしろその方が分かりやすいかも…?
ちなみに、デザインとしては英語バージョンや、手を添え合っているものもあります。
サイズは、大人用はXL〜S、子ども用も2サイズ有ります。
また、お弁当屋さん以外でも、Tシャツを購入出来る窓口はたくさんあるようですので、ぜひ、みんなで応援しましょう〜!
by yuling | 2011-04-20 20:00 | お弁当屋さん | Trackback | Comments(0) |
<< 目が疲れるけど〜。 ページトップ 一生ものにしよう。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon