人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
#50 ちょっと遅れたけれど。
2011年 04月 28日 |
#50 ちょっと遅れたけれど。_b0090654_249735.jpgお外はまだまだ寒いけれど、そろそろ春用の石けんを仕込もうと、久しぶりにぐるぐるしました。
レシピは、お風呂の愉しみさんのNo.89、『イースターラビットの卵石けん』を元にアレンジ。
なんで『イースターラビット』で『卵石けん』なのか、さっぱり分からないままですし、イースターはすでに先週末に終わってしまっているんですけれども。
でも、ホホバオイルと亜麻仁油(Flaxseed oil)を入れた所為か、確かに卵黄を入れた時のように黄色い色になりました。
解禁まで4週間、それまで里帰り帰国前に仕込んでおいた石けんで、足りるんだろうか…。
by yuling | 2011-04-28 14:40 | 手作り化粧品 | Trackback | Comments(0) |
<< 短期限定復帰。 ページトップ お外なおうち、第52回目。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon