人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
肌が変。
2011年 08月 17日 |
最近、なんだか局地的に肌荒れしています。
カナダとの気温差が20℃近いということも関係しているのかもしれませんが、子どものころに患った汗疹に似た皮膚疾患が、両腕の二の腕の真ん中辺りからひじの内側にかけてと、右足の太ももの裏(おしりとの境目あたり)に出てしまっており。
かゆみを感じるのは朝起きぬけ時と、シャワーを浴びて体が温まった(もしくは夏は特に防腐剤代わりのカルキがきついのでそれに触れた)時だけなのですが、見た目が結構見苦しいので、ちょっと困っています。
もしかしたら、カナダにいるときにはむしろ長袖を着てしまうのでめったに使わない日焼け止めクリームの所為かも知れませんけれども(でもおしりのそばは塗らないしなー)。
あまりにも広範囲に現れていたら診てもらうことも考えますが、局部的なものなので『汗疹です』なんて一言で終わってしまう可能性を考えるとちょっとためらってしまいます。
うーん、すでに秋かと思うほどに寒くなっているらしいカナダ(だんな情報)に戻っても治らないようなら、そのときは潔くお医者さんにかかろうかな…。
by yuling | 2011-08-17 22:34 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< 第4週目。 ページトップ 要協力! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon