人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
満腹の2日間。
2011年 09月 26日 |
昨日・今日と、ボランティア先のお友だちYさんが貴重なお休みを使って、我が家にお泊まりしにいらしてくださいました。
ボランティア先ではなかなかゆっくりとお話をする時間がないので、たまにはこういう機会も必要なのです♪
満腹の2日間。_b0090654_2342373.jpg11時ごろにYさんをお迎えに行って、まずは腹ごしらえから。
空きっ腹のだんなの希望で、ブランチはDe Dutch Pannekoek House Restaurantへ。
私はBoer’s(Farmer’s)OMELETTE(C$17)。
ハム、ベーコン、ターキーベーコン、コーン、ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、トマトの具沢山オムレツにエダム&チェダーチーズがかかった欲張りメニューです。
満腹の2日間。_b0090654_23421576.jpgだんなは、Peach Melba + Whip。
このお店のパンケーキは、クレープのように丸く大きいタイプ。
厚さはクレープとパンケーキの間くらいかな?
それに、ピーチとラズベリーのソース、ホイップクリームがどーんと付いてきました。そのソース、私には激甘だったんですが、味はお気に入りのMilestones Restaurantのオリジナルベリーニに似ていました。
甘党なだんなは、朝からしっかりと当分を補給してご機嫌でした(そして私のゴハンの半分くらいも食べてましたけど)。

それからフリーマーケットやファームマーケットなどをうろうろし、さあ返ろうと車に乗り込んだらいきなり土砂降りの雨。
ワイパーを最速にしても前が見えないくらいの豪雨で、いやあすごかった〜。
まあそれも30分くらいで止んでくれたのでよかったですが。
満腹の2日間。_b0090654_23422825.jpg夕食には、以前Yさんとお話をしていた時に『行ってみたい!』とおっしゃっていたPasta Poloへ。
前回ここに来たのは何年前だっけ…?というくらい私はお久しぶり。
最近は外食もめっきり減ったからなあ…。

なんて感傷に浸る間もなく、まずはだんな一押しのFritto Misto(C$7.95)から。
トルテリーニに細かいパン粉(?)をまぶして揚げたもの。
カリカリザクザクの歯応えで、サルサをつけていただくとグー。
満腹の2日間。_b0090654_23423899.jpgさらに、こちらもだんなお気に入りのCalamari(C$8.95)。
こちらはサルサとツァツィキというヨーグルトソースが添えてあります。
満腹の2日間。_b0090654_23425538.jpg私は、ここで一番大好きなBaked Cannelloni(C$14.95)を。
めっきり冷え込んで来た時には、熱々のオーブン料理がうまいのです♪
だんなは同じくオーブン料理のSeafood Cannelloni(C$16.95)。
同じカンネロニですが、シーフード&ホワイトワイン・クリームソースのもの。
YさんはEggplant Parmesan(C$12.95)だったかな?
どれもこれも全部美味しかった〜。

その後は、Yさんと私のレディースナイト。
アルコールには弱いYさんはお茶、私は当然の如く(?)ワインを飲みつつ喋りまくって、ふと気付いたら朝の4時半。
かなり冷えてもきたし、一旦ここで中断してちょっとだけお布団で休憩です。
満腹の2日間。_b0090654_2343659.jpg本日も朝から快調にお喋りは続きます。
ぐずつくお天気の中、まずはAberdeen Centre内の北の家Guuでブランチを。
私は本日のスペシャルからレディースLunch Boxを。
お刺身、カリフォルニアロール、カレーコロッケ、トリの照り焼き、パスタサラダ、煮物にうな丼とお味噌汁という贅沢メニューです。
なかなか自分ではこんなにたくさんの種類を作ることはないので、幸せ〜。

そしてダイソーでお買い物をし、Yさんを6時ごろにおうちに送り届けるまで、お喋りはノンストップでした。
はー、楽しかった−♪
毎日お仕事でお忙しくお疲れだったのに、いらしてくださってありがとうございました。
また一緒におデートしましょうねっ。
by yuling | 2011-09-26 18:30 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< お初のおけいこ。 ページトップ ご無沙汰ぶりの逢瀬。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon