人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
今回はお好み焼き♪
2011年 10月 20日 |
前回たこ焼きパーティをしたメンバーで、本日はお好み焼きパーティです♪
なんだか似たようなメニューですが、ポットラックのように『予め準備が必要』なものだと大変で気楽に集まれないので、『作りながら喋れるもの』というとついこういうものになってしまうのです。
でも、手巻き寿司や鍋物、焼き肉などの『材料を切っておけば、喋りながら調理出来るメニュー』というものは、良さげよね。
うふ。
今回はお好み焼き♪_b0090654_1281766.jpgまあ、ともあれ、今回はお好み焼き。
大阪スタイルで、生地に具を全部混ぜ込んでおいて焼くだけ〜。
具は、ベーコン、キャベツ、チーズにお餅。
あれこれ持ち寄った具材を、喋りながら刻み、混ぜ、そして喋り。
場所を提供してくれたホストがやっぱりそれなりに大変なポットラックよりも、準備段階から一緒にやれるというスタイルは、お互いに気兼ねが不要でよいね〜。
でも、今回のお好み焼き、焼いている時には、チーズのオレンジ色と紅ショウガの赤色がきれいに映えて、お好み焼きっぽくない見た目でしたけどね(笑)。
今回はお好み焼き♪_b0090654_1282829.jpg出来上がりは、こんな感じ。
贅沢なベーコンの使い方でっす。
ちょっとブ厚めに作ってしまったので、1時間焼いてもなんだか真ん中が生っぽく、でもお子たちのお迎えという時間制限があったので、最終的にはある程度焼けた時点で電子レンジに放り込むという暴挙に出ることになりました…。
でも、結構適当に作ったわりには、すんごく美味しかった!
やっぱりお好み焼きにお餅は必須よね?ですが、でもそのおかげで1枚でかな〜りの満腹感。
喋って笑って食べて喋って笑って…なんていうのがエンドレスで、時間を気にしなくちゃいけない状況なのが本当に残念に思いました(だってその後我が家でお習字のおけいこが控えてましたし…)。

ともあれ、せめて月1くらいでこんな楽しいことが出来るといいなあ。
予定としては、次回は来月くらいに我が家で炊き込みご飯パーティ(お弁当屋さんの『山菜炊き込みご飯の素』がまだあるのでそれをご賞味いただこうかと♪)、その後は手巻き寿司パーティですかね。
美味しくて安い韓国料理屋さんのディナーも、行きましょうねっ。
人生、楽しい息抜きは必要でしてよ〜〜〜ッ(←大袈裟)。
by yuling | 2011-10-20 10:00 | お呼ばれ | Trackback | Comments(2) |
Commented by ランチパーティー at 2011-10-22 07:59 x
楽しかったねー。次回は炊き込みご飯かぁ。美味しそう。昨日はお話中にこっくりしちゃってゴメンヨ(笑)お習字いつも有難うね。
Commented by chat at 2011-10-22 14:04 x
ほんと、楽しかったねえ。
次の予定はまた相談しようね。
自信持って、美味しいから!(私の手作りじゃないから:笑)
来週からはゆっくり出来そうかな?
お習字、嫌がってなければ嬉しいです〜。
ランチパーティも楽しいけど、たまにはお安いディナーも行こうねっ♪
<< リピート確定。 ページトップ 久しぶりのツーショット。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon