人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
レース婚式。
2012年 05月 21日 |
本日、結婚13年目の記念日でした。
朝起きたら、パソの前にだんなからのアニバーサリーカードが置いてありビックリ。
以前はそういうこと絶対にしてくれない人だったので、私はなんにも用意してないのに〜。
でも、ありがとうね!
ということでお祝いディナーは、以前ボランティア先の方々と行ったpaliotti's。食べきれずにお持ち帰りしてきたものをだんなが食べ、やたらと気に入っていて、今回行ってみたいということで。
レース婚式。_b0090654_0313954.jpg前回は平日の夜8時という遅い時刻で店内は閑散としていましたが、今回は祝日の夕方5時半頃だったのでほぼ満席。
入り口を入ると正面にはバーテンダーさんのカウンターがあります。
ワインはともかく、スピリッツやリキュール類はかなりたくさん揃っていました。
レース婚式。_b0090654_032228.jpg以前は車の修理店だったということで、天井がかなり高く、客席には柱が1本もありません。
そのおかげか、空間がものすごく広く感じます。
レース婚式。_b0090654_0315146.jpgそしておそらくは車の出し入れをしていただろう道路に面した側の窓も大きく、落ち着いた色でおさえてある店内にも採光は充分。
なかなかによい感じです。
レース婚式。_b0090654_0321217.jpgまずは前菜、Caesar Salad(C$8.95)。
昨日の失敗を繰り返さないよう、ふたり分だしということで大きいサイズを。
…と思ったんだけど、予想以上にでっかくてビックリ。
メインが食べられなくなりそうだったので、半分ほどはお持ち帰りにしました。
奥に映っているのは、突き出しのフォカッチャと、バルサミコ酢とオリーブオイルのディップ。
このフォカッチャが、ふっかふかで美味しいんだな〜。
レース婚式。_b0090654_0322290.jpgこちらは、イタリア料理のレストランなら絶対に注文しなくてはというほどだんなの好物、Calamari(C$9.95)。
サクサクの衣、やわらかい中身で、だんな曰く、『ここのがベストだ!』。
や、しょっちゅう『今まで食べた中で〜』ということを言う人ですけど、でもイカが苦手な私でも美味しいと思えたんだから、やっぱり一番なのかな?
レース婚式。_b0090654_0323484.jpg私のディナーは、Chicken Cacciatore(C$17.95)。
昨日もチキン+ソースというメニューを食べたんですが、比べるのが申し訳ないほどこちらは絶品。
何より、オーブン料理以外は結構ぬるい温度でしか食べられないカナダのレストランで、熱々の状態でサーブされたということが一番嬉しかった!
味も、鶏肉のやわらか具合も、グー。
量もかなり多くて、やっぱり半分以上はお持ち帰りにしてしまいましたけど。
レース婚式。_b0090654_0324455.jpgだんなは、昨日お肉をたっぷり食べたせいか、めずらしくパスタのみ。
Spaghettini Saltinbocca Pesto(C$20.95)をカレークリームソースに変えてもらって。
ちょっとパスタはやわらかめでしたが、具も量もたっぷりで、だんなもご満悦。

すごいのが、店員さんたちの気配りとそのスピード。
ちょっとでもお皿があけばすぐに下げてくれるし、お水のおかわりも頼む前にくれるし、料理も来るのが早ければ、テイクアウトをお願いしてもあっという間に詰めて持ってきてくれる。
これが閑散としたお店ならともかく、混雑しててもどのテーブルにも同じように対応してくれてるのだから、称賛に値します。
うん、他にもいろいろ食べてみたいのあるし、また来よう〜。

そして、これからもよろしくね、だんな♪
by yuling | 2012-05-21 17:30 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< お買い物の日。 ページトップ 以前より…。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon