人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
やはり、ウマウマ。
2012年 07月 08日 |
ボランティアがお休みになり、すっかりご無沙汰になっているAbbotsford市。
うちの近所よりも格段に(ひどい時には10セント/L以上)ガソリンが安いので、本日は大量買いのために訪れました。
で、せっかくなのでギフト券を以前いただいていたことを思い出し、ランチにThai D'orへ行ってきました。やはり、ウマウマ。_b0090654_610138.jpg前菜はだんなのお気に入り、Ghiaw Grob(C$7.50)。
チキンとエビのワンタンを揚げたものです。
お店により、ワンタンの皮の厚さや中身が結構違うのですが、ここのんは皮はしっかりと厚めで、ザクザク感がしっかりあり、しかも揚げたて熱々をくださるので、ウンマ〜なのです。
や、揚げ物は揚げたてでしょうというのは当たり前のはずなのに、カナダではいい加減冷めてから(もしくは温め直したものを)持ってくるところもあり、油断は禁物なのです!
やはり、ウマウマ。_b0090654_610281.jpg私の注文は、ランチメニューからGaeng Daeng(C$9.50)。
チキン(ビーフ・ポークの3種から選択)と、スライスした赤&黄ピーマン、タケノコに、バジルの葉が入ったレッドカレーです。
ちょい辛め、でお願いしたのですが、あまり辛くなく、そういえば前回も一番辛くてもよかったなんて思ってたことを、食べ終わってから気付きました…。
でも、美味しかったです。
やはり、ウマウマ。_b0090654_6103837.jpgだんなは、Pad Thai(C$11.50)を、ライスヌードルで。
辛さは普通だったはずですが、なぜかだんなには思っていたよりも辛かったらしく。
まあ、食べられないほどではないけれど、これ以上辛いのはだめというギリギリのラインだったみたいです。
ちなみに数口もらった私は平気でしたけどね…。
でもこれ、タイ風というよりはよくあるケチャップのパスタを米粉麺で作りましたという感じだったので、美味しかったけれど、特別どうということはなかったらしい。
へー。

本当はこれに青パパイヤサラダを注文したのですが、青パパイヤがないということで断念。
まあ、作れる器材はあるし、材料の入手先も知ってるし、自分で作るかな〜。
by yuling | 2012-07-08 13:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 地道に。 ページトップ やっちゃえやっちゃえ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon