人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お外なおうち、第97回目。
2013年 02月 12日 |
お外なおうち、第97回目。_b0090654_1428639.jpgクリスマス以来約1ヶ月半ぶり、そして正式(?)なお弁当としては昨年の6月以来、なんと8ヶ月ぶりの『お外なおうち』です!
お弁当屋さんの諸事情により、1月半ばから再開してくださったとのこと。
ついでに私のボランティアも復活で、うれし〜♪

ということで、今回のメニューは、鶏の南蛮漬け、ジャーマンポテトグラタン、トマトとツナのマヨネーズサラダです。
鶏の南蛮漬けは、お気に入りの一品。
でも本当は、揚げたてで熱々のをじゅっと漬け込んだ出来立ては、きっともっと美味しいんだろうなあと思うんですよね。
たとえば南蛮ダレを別にしておいて、食べる時にあっためた時に自分で漬けられるようにしたらどうでしょう?
グラタンはちょっと塩分がきつかった気がしますが、チーズの所為かな。
サラダはパスタも入っていてボリュームがあり、これだけでも一食になりそうな感じでした。

さらに、バレンタインに因んだデザートということで、チョコとチーズケーキのブラウニーを。
そして、お弁当屋さんの4周年記念ということで、マカロンもいただきました。
このマカロンのコーヒー味の方、いたくだんなが気に入って、『普通のメニューにあったら10個くらいまとめ買いしてもいい』とか申しておりました。
うんうん、コーヒー味好きだもんねー…。
ともあれ、これからもまたよろしくお願いしまーす♪
by yuling | 2013-02-12 18:00 | お弁当屋さん | Trackback | Comments(0) |
<< what burglars d... ページトップ 気付いたら増えてた? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon