人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
使いにく〜…。
2013年 03月 30日 |
使いにく〜…。_b0090654_12382336.jpg今週半ばには届いていた、『Snow Leopard』のディスク。
でも、容量を出来る限り軽くしようとバックアップ作業にかなり手間取り、これでなんとかというところで外付けドライブにごそっとコピーをして、ようやく本日、アップグレードしました。
しかもこれがなかなかに時間がかかりましてねえ。
インストールに50分くらいと画面に表示が出ていたのに、途中でいきなり電源が落ちたり(自動での再起動はしなかった…)、なぜかうんともすんともいわなくなった上にディスクを取り出すことも出来なくなって焦ったり、結局3時間くらい格闘したかなあ…。
それでもデータが吹っ飛ぶ事無く、無事に終了。

と思ったら今度は、使っているマウスがオシャカに。
Macの右クリックが出来ないマウスが苦手で、ずっとペンタブレット付属のマウスを使っていたんですが、マウスを動かしても画面のカーソルは不動で、左右のクリックもだめ、なんとかホイールは感知してくれるという感じでして。
まあ、すでに6年使ってますから、仕方がないと言えば仕方がないのですけれども。
ペンは使えるけれど、落書き等は出来ても普通のマウスの代わりにはイマイチ使い勝手がよろしくなく、Macのマウスもやっぱりなんだかなーで使いにくいし、現在試行錯誤中。
はー…。
by yuling | 2013-03-30 22:00 | パソ・家電との戦い | Trackback | Comments(0) |
<< お外なおうち、第102回目。 ページトップ お外なおうち、第101回目。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon