人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
やっぱりハズレなし!
2013年 05月 20日 |
念願のドリーム・カーの入手を予約して浮かれただんなと、久しぶりにThe Gillnetter Pubへ。
以前は、フレーザー川を渡るのに無料のフェリーがあったのですが、有料の橋に取って代わってからはなかなか行くチャンスがなかったんですよね。
やっぱりハズレなし!_b0090654_14104443.jpgまずは『これは絶対に注文する!』とだんなが息巻いていた、New England Clam Chowder(Bowl C$5.50 Cup C$3.95)。
クラムチャウダーってシーフードのクリームスープのはずなのに、なぜかベーコンも入っていたりするのでびっくりです。
塩分は控えめだし、とろっとろで濃厚だし、きっと好きな人にはたまらないんだろうなーって思うんですけど、私は海老だの貝だのの味もダシも苦手なので、ちょこっと味見だけして終了。
ついでに、なぜか『スープにはプレミアムクラッカーを砕いていれる』という法則があるらしいカナダ(北米全体?もしくは英国式?)なので、2枚入りの1枚を代わりに奪いましたけどね。
やっぱりハズレなし!_b0090654_14105537.jpgメインは、めずらしいFish Tacos(C$9.95)。
タコスというと、たいていは挽き肉が入っているのですが、これはピリ辛なカイアンペッパーの粉がまぶしてあるお魚が巻いてあるのです。
残念ながらお魚の種類まではチェックしなかったのですが、ツナほどドライではなく、白身魚ほどほろほろではなかった、です…。
これにシーザーサラダがどかんとついてて、だんなと半分こでしっかりと満腹。
でも、他のテーブルでは、ざっと見て半分以上がナチョス(トルティーヤチップスとディップ)を食べていたので、次回はそれもトライしてみたいなあ。
by yuling | 2013-05-20 15:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< お外なおうち、第109回目。 ページトップ ドリーム・カー。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon