人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
何年ぶりかのレバノン料理。
2013年 06月 29日 |
だんなが、UBCに住んでいるお友だちに渡すものがあるからということで、ついでに彼も誘って夕食に行くことに。
菜食主義である彼でも食べられるものがあればと検索して、Nubaというレバノン料理のお店を発見。
以前、Habibi'sという中東料理のレストランがお気に入りだった私たちは、とにかく試さなくちゃ!といそいそいそいそ。
何年ぶりかのレバノン料理。_b0090654_14131121.jpgまずは前菜、Le Petit Feast(C$16)。
ひよこ豆のペーストHummus、クスクスとパセリのサラダtaboulleh、炙ったナスのペーストbaba ghanoojにビーツの漬物を、ピタパンとともにいただくのですが。
うま〜!
これ、絶対にマストメニューです。
だんなが気に入ったナスのペースト、どこかにレシピないかなあ。
他のものはそこそこ作れると思うんだけど、どうやったらナスをペーストに出来るのか、不思議…。
何年ぶりかのレバノン料理。_b0090654_14132399.jpgこちらは私のオーダー、本日のおすすめでもあるLamb Kibbeh Sainieh(C$9)。
中東風ピザという感じだけれど、酸味の利いた(多分)Hummusにラムの挽き肉、アーティチョークも乗ってて、すんごい私好み!
少々塩分はきつめかな、と思ったけれど、許容範囲内だったし、うん、今度自分でピザを焼く時の参考にしよう♪
何年ぶりかのレバノン料理。_b0090654_14133322.jpgだんなは、Lamb Hushwie(C$9)。
形状は違えど、私の頼んだものと味は結構似てるかも?
味としては、酸味はなく、むしろピタパンとかと一緒に食べたい感じでした。

ちなみにお友だちさんが頼んだStuffed Eggplant(C$17)はかなりボリュームがあり、しかもすごーく美味しそうだったので、次回を楽しみにしていたりします。
…なかなか、夕食のために遠出が出来ないので、いつになるかは分かんないんですけどね…。
by yuling | 2013-06-29 19:30 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 大正解! ページトップ あれ? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon