人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
使いこなせるか?
2013年 08月 16日 |
新しい携帯電話、というか、スマートフォン?入手予定です。
現在使っているのは、バンクーバーオリンピックの頃に誕生日のプレゼントとしてもらったもので、フリップタイプの小さなものです。
基本、ほぼ在宅の私はそもそも携帯電話など不要なくらいなのですが、だんながキャンプなどに行っている時や仲良しのお友だちとのテキストメッセージ(インターネットを使わない、日本でのショートメールみたいなもの?)に便利でして。
ただ、通話よりもテキストメッセージの方が多いので、そうなると、数字だけのキーボードだと結構面倒なんですよね。
しかも、Wi-Fiが使えないので、日本に帰ることが多くなった昨今、カナダから出てしまうと役立たずというのが不便で。
使いこなせるか?_b0090654_7415911.jpgということで、だんなが探してくれたのが、これ。
Sony Ericsson U20i Xperia X10 Mini Pro WIFI Phoneというものらしいです(写真はengadgetより)。
銀行のATMをはじめ、なぜかタッチスクリーンだと反応してもらえないことが多い私は、キーボード付きが絶対の条件で。
さらに、Wi-Fiが使えれば、帰国中は父が契約している携帯を借り受けていますが、初日に空港に着いてから実家に帰るまでと、最終日に空港に向かう為に実家を出てしまってからは連絡手段が公衆電話しかなく、最近はその公衆電話さえ見つけるのが大変という事態も、特にフライトが遅れたとき等の連絡手段の為にも、ありがたく。
さらに、アンロックなら、現在の携帯電話のSIMカードをそのまま使えるので契約内容を変える必要もナシ。
ついでに、日本語表示&入力も出来ればさらにラッキー、ってな感じで、中古でいいからと探してもらっていましてね。
我が家によくDIYのお手伝いに来てくれる義弟Mくんの助力もあり、現在、すでに購入して運搬中なのだそうです。
…でも、普通の携帯電話さえ『通話とテキストメッセージのみ』だった私に、スマホまで使いこなせるのかなあ…?
by yuling | 2013-08-16 13:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
Commented by さとちゃんだす at 2013-08-29 22:10 x
ご無沙汰でやんす。
最近はどないですか?
あっしは10月末で帰任になります。
日本暮らしに戻るのに、かなりのリハビリが必要になりそう。
ぶれくん&猫達によろしく~
Commented by chat at 2013-08-30 12:08 x
おお〜、お久しぶりですっ!
元気でしたか?

欧州任務、お疲れさまでした。
カナダで暮らしたこともあるし、日本に帰って逆カルチャーショックというものはないかな?
またお住まいが決まったら、教えてください。
実家から近いところなら、私が帰国する時にでも会えるかも♪
そして機会があればまたカナダにも遊びにおいでませね。
<< 来た! ページトップ にょっきり。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon