人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
第15日目。
2013年 11月 07日 |
父がディケアに行っている間に、来月レスパイトとしては初めて行くところへの道順を確認するため、ドライブをしました。
その途中で見つけ、ランチに入ってみたのが、こちら。
第15日目。_b0090654_5303866.jpg座食Bar欒(ざっくばらん) なにがし』です。
とにかくまず、純和風の外観に惹かれましてね。
しかも、午前中のまだ早い時間に通ったときに、すでにかなり駐車場が埋まっていて、これは絶対に美味しいだろうと思いまして。
第15日目。_b0090654_5304947.jpg中も予想通りの和風。
しかもなんと、廊下が小道風のデザインになっていて、個室の灯りの傘が唐傘になっているという拘りよう。
これはむしろ、外国の方に喜ばれるんじゃないかしら(笑)。
第15日目。_b0090654_531093.jpg個室が満席だということで、案内されたのは大広間。
でもそれぞれの机は衝立で仕切られているので、それほど鬱陶しくはありません。
ただ、喫煙可だったので、タバコの臭いが残念だったかな~。
第15日目。_b0090654_5311232.jpg机に常備されている取り皿やおしょうゆ用の小皿も、こんな風に覆いがかけられていて、なかなかグー。
しかも、注文票代わりの番号札は、小しゃもじでした!
こだわりというか、遊び心がすごく素敵でしたね。
第15日目。_b0090654_5312468.jpgそしてランチメニューから選んだこちらは、特選お刺身御膳。
なんだか外食では似たようなものばかり食べていますが、だって美味しいんだもん!
少々ご飯を残してしまいましたが、でもちゃんとおかずは完食。
かなりの量がありましたが、カナダでは食べられない旨いものを残すなんて出来ませんッ。
第15日目。_b0090654_5313558.jpg母は、特選海鮮丼御膳。
こちらはご飯量も少なめで、女性にお勧めです。
愛知県内にいくつか店舗がある居酒屋チェーンのようなので、ぜひいつか夜のメニューも試してみたいなあ。
by yuling | 2013-11-07 12:30 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 第17日目。 ページトップ 第13日目。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon