人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
第13日目。
2014年 02月 27日 |
第13日目。_b0090654_04385669.jpg買い物に出かける用事があり、途中でブランチをしようとMOS BURGERによりました。
だって!
期間限定メニューで『辛味噌チキンバーガー』っていうのがあったんだもん!
「コチュジャン」「甜麺醤」「西京味噌」の3種の味噌ベースのソースだなんて、辛いものが好きな私が食べずしてどうする、というワケで。
まずびっくりしたのが、キャベツが千切りじゃなく、かなり大きいまま入っていること。
好き嫌いは別れると思いますが、しゃっきりした歯応えが好きな人にはいいのかも。
私もこちらの方がキャベツの甘味もあって好きだなあと思ったのですが、タレが絡まないからどんどんこぼれてゆくし、鶏肉も滑ってゆくから実は結構食べにくかったです(苦笑)。
美味しかったけど、これはバーガーにせず、単品のおかずとして食べた方がよかったかも〜?
第13日目。_b0090654_04552808.jpgそして、今日が一緒に外食出来る最後の日だからと、母と遅めのランチへ。
実家から近い和食レストランで、私はお刺身定食を。
見た目は少なそうですが、ご飯を半分ほどに減らしてもらってもかなり完食が厳しいくらいの量がありました。
でもやっぱり、日本でいただくお刺身は、レストランでもスーパーで買ってきたものでもおいしい!
しばらくはまた美味しい鮮魚が食べられなくなるのね…。
第13日目。_b0090654_04553681.jpg母は、お店の名前がついた定食を。
こちらは汁物がミニうどんになっていて、天ぷらの盛り合わせもついているので、さらにボリューム大。
それでも残さない母はエラいっ!
ともあれ、私が帰国した時にしか外食の機会がない母の、少しでも気分転換になっていたならいいな。
by yuling | 2014-02-27 11:30 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 第15日目。 ページトップ 第9日目。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon