人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
キイロイトリ。
2014年 05月 25日 |
キイロイトリ。_b0090654_5295757.jpg今朝、にゃんずにごはんをあげている時に、視界のすみを何か黄色いものが横切ったなあと庭を見てみたら、めずらしい黄色のフィンチがいました!
普段見かけるのは体毛がグレーで羽根や頭が黒いやつだけなので、慌てて窓ガラス越しにシャッターを切っちゃいました。

黄色いフィンチ、どうやらAmerican Goldfinchというそうで、まんまやん!という感じですが。
自然界の法則通り、オスの方が鮮やかで、目の覚めるようなきれいな黄色です。
キイロイトリ。_b0090654_530534.jpgちゃんとご夫婦で来てました、こちらがメス、オスに比べるとくすんだ毛色です。

いやー、朝からきれいなもの見ちゃった♪
今日一日、なんだかいい日になりそう〜。
by yuling | 2014-05-25 08:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< 近所に所望! ページトップ 11年。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon