人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
第8日目。
2014年 07月 29日 |
あっという間に1週間が経ってました。

週末はこの夏最高の暑さで、38℃を超える気温をマーク。
これが続けばヤバいかも、とビビッていたら、3日ほどでピークは過ぎ、その後は30℃ちょいという気温ながらも風がさらりと気持ちがよく、何とかバテずに過ごしています。

そして今日は、土用丑の日。
甥っ子の同級生のおうちが個人商店を営んでおり、毎年この日は炭火焼のうなぎの蒲焼を用意してくれるということで、姉家族が母と私の分を頼んでおいてくれました。
うなぎは私には脂っぽすぎてあまり得意ではなく、むしろ食べなくていいなら敬遠したいものではありますが、今回のものはちゃんと食べられました。
このお店で手作り&調理されたものはどれも素朴ではありますが美味しく、ハズレがないのでうれしいのです。
カナダに戻るときには、だんなお気に入りのレンコンチップスでもまた買ってくかな~。
by yuling | 2014-07-29 19:30 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 第10日目。 ページトップ 第3日目。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon