人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
うっかり極楽へ。
2014年 08月 23日 |
私が帰国する少し前から背中の不調を訴え、カイロへ通っていただんなから、(今更ながらではありますが)指圧に行きたいと要請があり、予約を入れました。
私としては5年ぶりになる、指圧クリニックです。
ほぼ丸5年ぶりになるというのに、いまだ私たちのカルテを保存されていたことに驚きながらも、要所ではなく全身をお願いしたいということで、学生さんの施術をお願いしました。

…これがほんと、侮れない!
気持ちいいの!
いや、その前に場所によってはもんのすごく痛いということもあるのだけれど、痛くても気持ちがいいという感じは、実際に体験しないとわからないと思います。
や、マゾじゃないですよ?
最後の方は気持ちよすぎてうっかり(数秒?数分!?)寝転けてしまうほどの極楽気分。
あー、なんでもうちょっとうちから近いところにないのかなあ。

本来、何か不具合を感じている人は、プロによる全身の施術を受け、どこが悪いかを教えてもらってそこを重点的に施術してもらうのだそうですし、私も基本的に鞄等を左肩にかけるクセがあるから重心が歪んでいるんだと教えてはいただきましたが、おいそれと治せるわけでもなく。
とはいえ、なかなか頻繁に通える距離でもないので、あとは自分の努力次第かな。
少しずつでも、左右交互に掛けるとか、両肩に負荷をかけられるバッグパックに変えるなど、努力出来ることはしてみようかなと思います。
by yuling | 2014-08-23 11:30 | 健康のためにできること | Trackback | Comments(0) |
<< お腹にも幸せを。 ページトップ 日本人でよかった。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon