人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
野菜不足。
2015年 04月 12日 |
お買い物ついでにランチをしようと寄った、『Suika Snack bar』。
店内はお昼時にもかかわらずかなり空いていてびっくり。
とはいえ、食べている最中にどんどん入ってきてほぼ満席になっていましたが。
野菜不足。_b0090654_11955100.jpgまずはランチには必ずつくサラダ。
なんだか前回よりも量が少なく思えたのは、錯覚かなあ?
野菜不足。_b0090654_1110459.jpg私は、THE HAMBURG SET(ハンバーグ定食)。
実はいつも帰国すると最低1回はハンバーグ(ハンバーガーじゃなくステーキの方)を食べるのですが、今回はなぜか機会がなく、それを思い出したとたん無性にハンバーグが食べたくなりまして。
とはいえ北米ではステーキレストランでハンバーグを取り扱っているところはありません。
運が良ければ日系のお店であるかも知れませんが、まず探すのにひと苦労です。
なので、以前来た時に他のテーブルの方が注文しているのを見ていたので、今回はぜひ!と頼んでみました。
うん、味はね、よかったです。
ごはんとお味噌汁がついていたのも、和風な感じでグーです。
ただね、付け合わせがスライスされたポテトだけって、どうよ?
日本でもカナダでも、たいてい前菜にサラダがあっても、ステーキにはポテトと温野菜とか2種類はつくよね?
なーんか、見た目としても野菜が足りないわ…。
野菜不足。_b0090654_11101287.jpgだんなは本日のスペシャルの、AAAビーフのカツレツ定食。
豚肉じゃないからトンカツとは呼べないし、牛肉の場合はどういう名前になるんだろう?
こちらは、ステーキのように中がかなり赤いままで、ミディアムレアくらいになるのかな?
まあ火加減はともかく、かなりスジが多くて固く、なんだかイマイチ。
さらに、衣のパン粉にハーブ(パセリ?)が混ぜてあったのですが、そのクセがお肉とケンカするほどかなり強く、ちっとも合ってなくて。
確かにステーキ専門店ではないけれど、あまりにもで残念。
やっぱりここでは、普通に『和』をいただくのが無難ですね〜。
by yuling | 2015-04-12 12:35 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 4月13日 月曜日 ページトップ 4月11日 土曜日・12日 日曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon