人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
改良されてた!?
2015年 06月 09日 |
ボランティアから帰ってくると、すぐに夕食の時間。
たいていは出かける前に作り置きしておくのですが、ちょうど冷蔵庫も空っぽだったし、私より早く帰宅するだんながどこかでテイクアウトしてくるよ〜なんて言っていたのですが。
バイクで出る時には持って行かない家&車の鍵束を、私がいないと分かっている日には持ってくのに、その日に限って忘れて家にも入れず、車も出せずで。
結果、私も作る時間もないしと外食に。
改良されてた!?_b0090654_62636.jpg行ったのは、開店直後以来おそらく10年ぶりくらいになる、The Old Spaghetti Factory
日本でも有名なチェーン店ですが、ここには内装に電車はなく、代わりにステンドグラスや古き良き時代のものがリサイクルして使われており、2人用の小さなテーブルの足はなんと、足踏みミシン!
踏み板が動くのかどうかは不明ですが、見た目はなんともお洒落な感じです。
改良されてた!?_b0090654_62185.jpgまずは最初にいただける、Italian Sourdough BreadとWhipped Garlic and Plain Butter。
なんだかホラー映画のようなナイフの刺し方に少々首をかしげたくなりますが、フランスパンよりもどっしりとしたパンはなかなかにグー。
食べ切れなかった分は、だんなが明日のランチ用にと自分のステーキを挟んでお持ち帰りしましたけどね。
改良されてた!?_b0090654_623211.jpg前菜のサラダは、+C$2で普通のものからシーザーかほうれん草に替えることが出来るということで、私はほうれん草を。
りんごやドライクランベリーなどが入っており、ドレッシングもハニー・マスタードで少々甘口だったため、シーザーを頼んだだんなと半分ずつ交換しちゃいました。
改良されてた!?_b0090654_624310.jpgメインは、Roasted Garlic Grilled Chicken(C$16.25)。
ニンニクがきっちり利いていて、でもレモンで少々さっぱり目に味付けしてあり、これはウマ〜。
ガーリックバターとパルメザンのパスタもちゃんとアルデンテで、くどさもなく、しかも塩分が控えめでグー。
改良されてた!?_b0090654_625378.jpgだんなはNew York Steak(C$18.25)。
付け合わせのフレンチフライをサツマイモフライに替えてもらいました。
こちらもお値段に比べてかなりいい感じで、焼き加減も希望通り、さらにフライ用のソースもバッチリ、とだんなはご満悦。
改良されてた!?_b0090654_63356.jpgデザートのアイスクリームは、私はバニラ、だんなはSpumoni(バニラ・ミント&チョコのマーブル)。
バニラはまー、とにかくだんなでさえギブアップするほど甘かったのですが、スプモニ(?)の方はなかなかによかったそう。

日本で食べた時には美味しかったけど、カナダではあんまりいい印象が残っていなかったのですが、うん、かなり改良されたのか、今回は文句なし!
気軽に入れるお値段だし、これからも活用しようっと。
by yuling | 2015-06-09 19:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 6月10日 水曜日 ページトップ 6月9日 火曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon