人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
フォー、に似てるけど。
2015年 07月 16日 |
有休中のだんなと、探し物のためにお買い物へ。
その途中で腹ごしらえをしようと、ランチに入ったのはベトナム料理店、Sen Viet Restaurant
私は1〜2度しか来ていませんが、だんなは私が帰国で不在の時によく利用しているそう。
フォー、に似てるけど。_b0090654_6582536.jpgいつもは有名なフォー(米粉麺)を頼むだんなですが、今回は違うものを頼んでみようということで、メニューをじっくりチェック。
その中から私が選んだのは、Tofu and Vegetable Noodle Soup。
見た目はフォーに似てるけれど、フォーは牛肉ベースのスープであるのに対し、こちらは色も油分もほとんどなく、かなりあっさり。
しかもブロッコリやカリフラワー、にんじんなどの野菜がメインで、お肉の変わりに厚揚げが入っているものなので、しっかりと満腹感はあるのにくどくなく、ウマ〜。
そしてこれに私はチリオイル(ごま油に唐辛子がどっぷりと漬かっているやつです♪)をたっぷりと入れていただきました。
フォー、に似てるけど。_b0090654_6583534.jpgSen Viet Special Noodle Soupだんなは同じスープで、豚肉や海老なども入っている豪華版。
こちらはスープもやっぱりシーフード系の味になっていました。

どちらももやしとシラントロ(パクチー)が添えられるのですが、そういえばフォーにはマストアイテムのタイバジルがなかった!
でもフォーにはトッピングが野菜のみというものはまず見たことがないし、うん、こっちの方が好きかな。
それ以外の春巻き系サラダも気になるし、だんなもよく来ていたわりには冒険をしないタイプで他のメニューは知らないらしいし、またあれこれ試さないと!
by yuling | 2015-07-16 11:40 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 7月17日 金曜日 ページトップ 7月16日 木曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon